またしばらく更新が空いてしまい
申し訳ありません🙇‍♀️



日曜日の夜にずっと
観たかった話題の映画
『グレイティストショーマン』を
観て揺るぎない信念を持った時の
人間の可能性の広がりに感動して、


ショーって凄い!!ラブキラキラ
エンタメやっぱ最強だな


{83EBC8D6-AA5F-4E79-A511-79B5BE3F2301}

と、その日の夜から
完全エンタメ脳スイッチが入り。。
(CHIEは単純。)


スイッチが入ると面白いもんで、
自分が何か1つでも
「楽しい」を見つけると

脳のチャンネルが切り替わった様に
「楽しい」現実がホイホイ手元に
やってくるようになります。


水曜はマネージャーさんに誘われ、
大好きなラーメンズ小林賢太郎さん
の舞台「カジャラ」を観に行って

{6723090C-CC8C-4386-870C-996B031F6EB0}


久しぶりに小林さんの作り込まれた
世界観を堪能できて楽しかった酔っ払い
コントとか、演劇とか、そういう
ジャンルを超越してもはや芸術。

小林さんの舞台を観れたおかげで
照明や道具、ステージの使い方など
「こんな見せ方もあるんだ!」と
刺激的で沢山の発見がありました。


そして昨日(木曜)は
高校の時に一緒にダンスしてた
親友が今ポールダンサーをしていて
その子のショーを観に行って
表現力や肉体の美しさに触れたり。。



ふと、我にかえると


「…なんじゃこのエンタメ週間!!」

{D7119EB8-00C9-4C07-AF1E-13F32742F69B}

基本落ちついた日々を送ってるので
こんなにも連日、芸に触れて
心揺さぶられることが滅多になく
お腹いっぱい。

(映画観て、舞台観て、ダンス観ただけ
なのにやはりCHIEは単純。笑)




こういったイレギュラーな出来事が
起こる時は必ず「目的」があります。

集まった現実のピースを並べながら、
今自分は楽しさを追求する時期で
自分の中でちょっとした改革が
起ころうとしてるんだろな
と、冷静に自分を見て気づきました。


まわりの可能性が
自分の可能性に
気づかせてくれている。


私はいつだってそうで
私の中から情熱が湧き上がる時は
いつもまわりの人たちの情熱に
後押しされてようやく着火する。

誰かを羨んだ時も
あらゆる方向からの光に囲まれて
眩しさで一旦身動き取れなくなるけど

悔しいなー、勿体無いなーという
エネルギーが同時に出力されて
自分が光るきっかけになっている


「人間関係は“鏡”」なんて、
よく聞く話ですが

本当に、
すべての現実は今の自分を
映し出しているにしか過ぎない
のだなと感じさせられます。



こうやってふと
占いが目についた時だって…

{98EC1FE3-C1DB-44BE-97CD-D962985DE300}


結果が悪かった時も、
それが一日の運勢を予知している
というわけではありません。


いまの自分がどんな状態か、
分かりやすく自分に
気づかせてくれてるだけ
なのです。


自分の波動が上がっている時は
上位の占いを目にするし

自分の波動が下がっている時は
分かりやすく12位という順位を
使って「アナタ今下がってますよー」
と気づかせてくれているのです。


占いは予知ではなく
自分が今どんな観念を持っているか
気づかせてくれるもの。


自分にとって好ましくないものや
悪いものを目にしたとしても
それが不吉なサインいう訳ではない


チャンネル変えれば違う番組では
1位になっていたりする。

現実は1つではないのです


いくつもある現実の中から私たちは
自由に撰び取ることができる。



幸せって掴み取ったり集めにいく
ものではなくて、

集まってきたものを察知できる心
幸せと呼ぶのだと思います。



その心(観点)を持てば
怖いものは何もなくなるし、

目の前に起こることは
自分の波動に引き寄せられ
集まってきたピースなのだから

現実の1つ1つを見て
自分の大きさ に感動します。



本にも書いた
私のお気に入りのフレーズ
“もしもこの世にたった一人で
生きていたら人生は進まない。”


ひとりぼっちじゃ
自分を知れないんです。

人は誰かを、何かを、世界を
通して自分に気づくのです。

{6163B343-77E7-4217-AC6C-48FEC4CEB274}

現実は自分の心を映した
“自分の”世界。


まわりが光って見えるなら
その景色は
あなたの中の光が見せたものですし

誰かが優しく見えるのは
あなたの中の優しさが、
見つけた優しさです。


誰かを嫌いになって
自分のことも嫌いになるなら、

誰かを好きになることで
自分を好きにもなれる。


私は恋愛体質ですし自分のことを
最強の人たらしだと思ってるのですが
こうやって誰かの良さを見つける
ことで少しずつ自分の良さを
見つけているのだと思います。

性格上、誰かを嫌いになると
まぁー自己嫌悪して苦しくて
仕方なくなるから、いっそのこと
みんなを好きになっちゃったほうが
自分が楽だなと思って
シフトチェンジしたのです。
私はそんな私が好きです照れドキドキ (笑)


人の救われたいって気持ちに
寄り添うことで私が救われるのです。



結論はいつもひとつ。

何度も言ったけどこれからも
変わりなく何度も言います



どんな自分でもいい

と、その生き方に自分が
正解をつけてください。


そしたら
これでよかったんだと思える
正解のピースが集まってきますから。


{D80A2026-E87E-43AB-A47B-9286AB789A03}


明日はワークショップ。

せっかくだから皆さんの手元にある
現実から今の自分がどんな状態か
出来事に宿されたメッセージを
お伝えしたいと思っています。


たくさんお話しできるといいな

私がいま「面白脳」スイッチが
入っているので、集まる皆さんも
きっと面白い人たちだろうと
思っています╰(*´︶`*)╯♡



星お知らせ

4月7日に行われるトークライブ
『ミステリーナイト』のチケット
明日の10時から一般発売です



{20852AE7-E42B-42CB-94C4-7622BBFEAD8F}