今日はちょっと
オカルティックな話をします。

いつものCHIEのホッとする
小話が好きなのにーという方は
飛ばしてください

--------------



おととい友達と
話していたときのこと。

「この前ちょっと嫌な感じがする
場所に行ってね、その時から
ずっと肩に何かが乗ってるような
重い感じがするのー。」

と、友達が切り出したんです。


??  乗ってる…?
ポーンポーン


友達の言葉に疑問を感じて
聞いてみると、


友達
「だってさ、霊とかって取り憑くと
よく肩に乗っかったりするでしよ?」


と言われ、
正直びっくりしました。



えぇぇぇぇ!?!?
(@Д@;


皆さんも、霊って肩に乗っかる
イメージをお持ちですか?


こんなの↓↓

{1301513D-A0FE-46CF-99C0-E1F9EFF6D11F}


あるわけないじゃんー!!


ホラー映画とかの影響なんですかね。

そりゃ霊を見たことない人は
植え付けられたイメージしか
ないですもんね。


結論から言うと、
霊は肩に乗っかったりしません。


{EEBB6664-7560-4C0B-9204-B2D1CA744717}

(ナウシカのこれ↑じゃないんだからw)


じゃあなんで肩が重くなるか?
説明すると、

肉体を持っていない存在は
私たち生身の人間の波長に
比べ、倍以上の 短い波長
を持っているんですね。


ここは可視光線を
思い出してくださいませ。↓

{3DDA451F-5663-4EA8-9BC7-3A9EE5265776}

(非科学なことを説明するのに
科学を持ち込むのはおかしな話ですが
ここはどうかお許しを。。)


神様とかいわゆる
高次元な存在だけがエネルギーが
高いわけではありません。

霊も、目に見えない存在は
すべて高いエネルギーを持ってます。
(波長が短いから目に見えない。)



ですから目に見えない存在から
アプローチを受けた時

私の場合は
空気が張り詰めたように感じ、
耳鳴りのような細かい振動が
脳裏から全身に鳴り響きます。
(これが結構しんどい)


特にチャクラが開きやすいパーツ
(首の裏)は高周波なエネルギーが
勢いよくチャクラに流れ混むので
まるで滝に当たっているような
感覚になります。


滝に当たっているのを連想するから
なのか、滝壺のザァァーッという
流水音が響く場合もあります。



この時、エネルギーが勢いよく
自分の中に流れ込むので
首周辺、肩が重くなる感覚を覚えます

これが、首のコリや
肩が重くなる原因です。


一気に流れが早くなるから
詰まってる場所で行き止まりになって
パンパンになる感じかな。。



ですから、
生活ね中でいつもと違う空気を
感じて首や肩が重くなった時は

「取り憑いた」ではなく、


エネルギーに当たった
というふうに解釈するといいです。

何も怖がることはない(*^▽^*)




あと、
瞑想したりいわゆる

“繋がる”時に
身体が重くなる人
いませんか???


あれも、自分のエネルギーが
上昇しているからだと思います。


身体から抜けた身軽な「わたし」が
身体の重みを感じてるんだろうなぁ
と、いつも思ってます。


↑なかなかわかりづらい説明w
でもこれ、あるあるですよね?!

共感してもらえる人
いますかねぇ?(^∇^;)



【追加】
この記事を書いたらリブログで
めっちゃわかりやすく書いてくれてる
人がいました!↓




エレベーターの例え!

なるほどな〜!
急上昇するとたしかに肉体が
重く感じますがあれと同じ(*'▽'*)
わかりやすい話ありがとうございます



とにかく‼️

私が言いたかったのは、
「身体が重くなる」は悪いことでは
ありませんよ。ということです。



オカルティックな話だし、
生産性も何もない話ですが
たまにはこういう説明もいいね。笑


あくまで「私なりの」理論ですが、
私のみている世界“そのまま”を
シェアすることで

皆さんの気持ちががラクになったり
視野が広がるきっかけになれたら
嬉しいです。照れイエローハート


また気が向いたら
小話 しますねー



ベルお知らせベル

2月3日(土)名古屋で
「おはなし会」します!

チケット即完しました!
ありがとう(*^▽^*)

お越しいただく皆さま
楽しみにしていてくださいねウインクドキドキ