昨夜はのぶみさん、みつろうさんと
タイ料理屋さんへ行ってきました。

ずっと引き合わせたかったお二人。
自分の好きな人たちが繋がるのは
これほど嬉しいことはありませんね。


{07793B58-6183-4E11-B26F-1F65A8512225}

気づけば4時間くらい
ずっと喋り通してました(笑)


のぶみさんが途中で、

「The Wのゆりやんさんの最後の
ネタってドラえもんの格好した
ゆりやんさんが自分の本音を言う
っていうネタだったじゃん?

あれもそうだし、他にヒットした
最近のものを見てると、やっぱり
自分の本音が出ているものじゃないと
伝わらない時代なんだと思った。」

と言っていました。


己の信念を作品に代弁させている
のぶみさんらしいお言葉。


やりたいことの話にもなり、
夢って何ですか?と聞いたら
みつろうさんは


Billboard(アメリカの音楽チャート)
初登場1位を取ることくらい。
“初登場”っていうのがポイントね。」


と、予想外の返答。
その返答を聞いて、やっぱり
音楽が好きなんだなーと思ったら


「日本人がまだ成し遂げたことの
ないものをやりたくって。

だから Billboradで初登場1位。
ジャスティン・ビーバーが俺を
見つけてくれたらイケるっしょ。」


…Billborad以外にももっと他に
あるんじゃないかな。。笑
相変わらず面白いなー笑い泣き

のぶみさんもアニメ化や映画化や
ドラマ化、やりたいことが
ポンポン浮かぶと言ってて、
子供みたいに無邪気に社会を使って
空想を膨らませていました。

どれもまだ届かない距離にある
夢たちのはずなのですが、
楽しそうに語るお二人の姿を見てると
そんなに遠くないような気がして
本当に実現しそうに思えてくる。



みつろうさん
出まかせって、

 出るに任せた言葉だからね」



出まかせって出るままに任せた

本音だから届くかも。



のぶみさん

根拠が無いことを、

信じてみる事にしたんだよ。


それが神さまを信じる事でしょ?

だって神さまって根拠無いんだから。

根拠が無い方を、信じてみる。」



{25176C64-2232-4960-BC68-C4B3E98D0CD4}



こんなトークを永遠と

繰り広げながら感じたことは


出まかせでも、

どんなことでも


口から出した時点で、

もうすでにそっちへ

向かってる。



「いつか」「これから」と

思うからゴールが遠く感じるだけで、

その気になって『向かってる』と

思えばゴールは近く感じる。



だから私も、

いまの夢は自分の作品を映画に

することですが夢にせず、


「いまは映画化の準備中です」


って言ってみることにしました。(笑)



だから次に出す本も

「本を執筆中」ではなく、

「映画の脚本書いてる」

その気になって

言いふらそうと思います。



思考が現実を創る

思考が習慣になる


なら、

そのになって過ごす

って未来にエネルギーを送る

大事な作業なんじゃない?




人は自分のことを聞かれると

【現在】で自分のことを止めてしまう


「写真撮ってます 」

「OLしています」

とか。


「個展の準備期間です」

「起業に向かってます」

でもいいんじゃないの。


【現在】で止めず、もうちょっと

伸ばして【未来】の自分まで

いっちゃってもいいと思うんです。

だって本当に向かってるんだから。


【未来】を見ている人に

他人は【未来】を見る。



あなたの口から出た、その言葉に

向かう先があらわれているんですよ。



{EF4270C1-1CC7-4DC2-A216-5E4D4BEE07A7}


また1つ勉強になったし

お二人から素敵な誕生日プレゼントも
いただいて幸せな日でした。


私は明日誕生日ですが、
なんか良い26歳に向かってる。

ありがとうございました


いよいよ今週末!
↓↓↓

生演奏あり!プレゼント交換あり!
みんなで楽しんで最高の2018年に
「繋ぐ」会にしましょう〜

{47B02553-6F52-44BA-B3CC-598EF14E6192}
{70DEEE3E-0935-4F93-83ED-6CEB09BC9E6F}


ベル『聖なるイヴの舞踏会』ベル
12月24日(日)
品川グラウンドホール
12:00〜17:00

チケット料金10,000円

ローソンチケット
【Lコード:34949】
※お近くのローソンLoppiで発券できます