『聖なるイヴの舞踏会』まで
残り一ヶ月を切りました(*^▽^*)

みんなもうチケット取った〜??



発売から時間が経ったし、
結構売れたんじゃないかなーと思って
チケット状況をスタッフに聞いたら


なんと…


まだ100席にも
いってない(΄◉◞౪◟◉`)



ま…マジですか……ゲローゲロー

{B63231ED-4B4A-4171-8DB9-0B1D9BE44030}


こんなに売れないの初めてで、
笑ってる場合じゃないけどなんか
もうおかしくなっちゃって笑い泣き



今年はトークショーなどイベントを
ざっと数えて15回以上やりました。
(ほんとはもっと多いかも…)

その15回全講演がチケット完売
だったことに気づいて驚きました。
ありがたいよね、ほんと。



でもよくよく考えたら

私は今年で芸歴6年目なんだけど
1回目のライブは30秒で完売。

それから6年間ずっと同じペースで
毎月イベントやって、

完売にならなかったことは
過去6年で1回しかありません。

( ゚д゚)


その1回は昨年の
スピフェス(1200キャパ)だけ。
あとちょっとで埋まりそうだった
初めて売り切れない経験を味わって
あれはまじで悔しかったなぁ。。。


でもさ、それにしても凄いよね。
6年間東京でも地方でもどこ行っても
チケット完売伝説が続いています。



で、今の私はスピフェスの時と同じく
現在ピンチの状況に立たされてる
わけですが、今回は何故か焦って
ないし自分の感覚が違うんですよね。

今までとは違う感じ。
今までにはなかったワクワク感。


スピフェスの時は
「やばい!なんとかしなきゃ!」
の気持ちでいっぱいで一人で
抱え込んでいたんだけど
今回のライブは私一人じゃない。


今回は私が主宰ではなく、

大好きなリカさん、フミトさん、
リュウ博士、はるちゃん
のぶみさん、すみれちゃん

大好きなみんなと一緒に
作ってるからなんか絶対に
いいライブになる自信があるんです。


{811F719D-3442-40FD-8D74-3C41AC03187A}



人生ってある一定の周期で同じような
経験が巡ってくることがあるけど

それって神様が成長確認してる
のだろうなと思っています。


またピンチが来たー❗️ではなく、
今度はどう感じる?って

その時感じた心の反応が
自分の成長を見せてくれているんです


挫折や困難は『節目』。

実際にスピフェスの時は
今までで一番ピンチだったけど、
今までで一番良いライブだったと
自分では思っています。
今でも一番楽しかった思い出。


挫折や困難があるほど
思い入れが強くなるから
いつも以上の力が発揮されるし
いつも以上の喜びが味わえる。


だから今回はまた大きな
感動が待ってるんだろうなぁと
感じるし、そう思うと
ワクワクしてたまらなくなる

そして心からそう思えるようになった
自分の変化に嬉しくてたまらない。



だから皆さんも
挫折や困難が再び目の前に訪れた時

その「シチュエーション」ではなく
その時『心はどう感じているか?』
心の反応に目を向けてみてください。



その時、前とはまた違う感覚を
覚えたならあなたが大きく変わり
覚醒したことをあらわしています。


今までの波動域から
飛び出るチャンス
与えられているんです。



心に追い討ちをかけられた時、
光を求める想いはピークに達する。

そのシチュエーションは
純粋なあなたの想いをより明確に
あぶりだすために必要な事象にしか
すぎないことを忘れずに



そのシチュエーションは成長確認。

今までの自分から
新しい自分へ

シフトしていくエンジンなんです。



{7ACD054C-24BD-46B8-B219-010F4E7D8385}



今回のイベントを作る時、
私はいつものようにイベント
テーマをガチガチに固めてタイトルも
全く別のものを考えていたんですね。


そしたら打ち合わせの時
リカさんから


「ねぇねぇ、クリスマスなんだから
講演だけでなく楽しいことしようよ

“聖なるイヴの舞踏会”って
タイトルが降りて来たけどどう?」


という提案があって、
自分一人だけでやってたらそういう
アイデア浮かばないし今までとは違う
感じがしてとても嬉しかったんです

これぞ、共同創造の楽しみ



その変化は私だけでなく、
私のファンの皆さんにももうすでに
訪れ始めてみているみたいで…


ファンの中で中心となって
いつも応援してくださってる
男性の方(通称:せんせー)から


「話聞くだけでなく
身体動かしたいです!
踊りたいです!!」

と提案されて
めっちゃ嬉しかった(´;Д;`)



私のお客さんは前に出たりが
あんまり得意じゃないと思ってたから

ダンスなんて言葉がお客さんから
出るとは思わなかった。゚(゚´Д`゚)゚。




その言葉を聴いて、
自分の中で

何を一人でやろうとしてるんじゃい!
みんなでつくるライブだろう。
私がみんなにプレゼントするように
私もみんなからプレゼントされて
その空間は天の贈り物だろう!

っていう強烈な
メッセージがやってきて、未来への
絶対的な信頼と自信が湧いてきた。




12月24日は
「present」

天からの、自分からの
プレゼントを受け取る

そしてここにまた新しい
自分が誕生する日。


みんなで楽しもう!繋がろう!


その未来を 受け取ってください。



{47B02553-6F52-44BA-B3CC-598EF14E6192}


ベル『聖なるイヴの舞踏会』ベル
12月24日(日)
品川グラウンドホール
12:00〜17:00

チケット料金10,000円

ローソンチケット
【Lコード:34949】
※お近くのローソンLoppiで発券できます