昨日は仙台でトークショーでした。

来て下さった皆様
ありがとうございました!


とても楽しかったし、
自分にとって学びになることが
あったのでその時感じたことを
シェアしますね(^_^)


--------------


私のトークショーでは終わったあと
毎回、サイン会があります。

サイン会では一人一人、
一言程度ですがその時に感じた
メッセージを伝えています。


そうしている理由は、
できるだけ多くの方と触れ合いたいし
もし自分がお客さんの立場だったら
何か一言もらえたら嬉しいだろう
と思ったから。

私にとってチケット代の
5000円って結構大きいから…

音楽ライブだってだいたい
3千円〜5千円。

そんな中、私を選んで
お金と時間を使ってくださった方には
感謝の気持ちを伝えたいし、
できるだけ還元したい。

来たからには損させちゃいけない。



で、昨日もサイン会を行い
一人一人メッセージを受け取って
伝えていたんだけど…

昨日は初の仙台ということで
テンション上がっちゃって
いつもより長めにやってたんですね

いつもなら1時間ちょっとで
終わるサイン会を、2時間以上。
ずっとやっていてその間ずっと
スイッチ入れていた状態。



そしたら50人くらい見た後かな?

急に身体がキツくなって吐き気が
喉元までせり上がってきたの。


その原因は単純に見過ぎだよね。

50人本気で霊視しようとしたら
ふつうに考えてパニック起こすよね。

霊視って波長を合わせていく
作業だから50人との
チューニングが必要になる。


でもまだ半分くらい残ってる人が
いるし、待っている人のためにも
頑張らなきゃって持ち堪えて

その間ずっと私の中では
「もう無理」「苦しい」
という叫びが上がっていた状態。


その叫びを

・途中でやめたら不公平じゃん
・来てくれた人に恩返ししなきゃ
・来てくれた人を喜ばせなきゃ
・だって5千円も払ってくれたんだよ

と、制して本音を殺していました。



結局最後までちゃんと見ることができ
100人全員とお話ししたのですが、
終わった後はフラッフラでした。

自分でも、
ちょいと無理しすぎたな〜
って思った。(^_^;)


翌日(今日)の仕事は取材だけだったの
ですが、結構ダメージ受けてまだ
疲れが全然取れていません。



このダメージは
好きでやりたいこと
やらなきゃいけないこと
にしてたましいを傷付けたせい。


やりたいこと・好きなことでも
自分のキャパシティ以上のことを
かせたら誰だってつらくなる。

やりたいことは「やれる」ライン
好きなことは「好きでいれる」ライン
そのラインを見失っちゃだめですよね



オーラを見たり一言くらいなら
全然大丈夫なんだけど、昨日は
一言どころか結構長めに。

最初は良かったんだけど途中から

「最初の人にしっかり
答えたのだからこの後の人にも
ちゃんと答えなきゃだよね…。」

って、なぜかプレッシャーかけて
千本ノックしてる感覚でした(苦笑)
しかも全部ヒットを目指して…


途中で休憩挟むこともできたのに
お客さんを待たせちゃいけないって
なんか勝手に自分を追い込んでさ。



それで来てくれた方はもちろん
喜んでくださったんだけど、中には
「最後の一言詳しく聞きたかった」
というメッセージもいただいて、
その時にすっごく反省したんですよね

基本的に私はオーラを見ながら
その人の「いいところ」を
探してお伝えしています。
その人の背中を押したいからね。


だけど昨日は頑張ったけど
意識ではどうしようもできない
疲れが出てきてしまって、
伝えたかったことが中途半端に
なっちゃったのかなって思いました。

どんなにいいメッセージでも
中途半端に言われたら気になるし
もっと具体的に!って思うよね。
ごめんなさい。



与えるものが
受け取るもの


最近よく言ってたのに
自分が全然できてなかった。。


“誰かのために”
「自分に」ダメージかけて

「自分が」ダメージ受け取った



それによく考えたら

・来てくれた人に恩返ししなきゃ
・来てくれた人を喜ばせなきゃ
・だって5千円も払ってくれたんだよ
・損させちゃいけない

って、自分に超失礼ですよね。


=本編だけじゃ足りない
=私は見ることしか価値ない存在


自信ないフリをして自分の
表現者としての価値を卑下しすぎ。

それにそうしなきゃお客さんが
喜ばないとか勝手に思ってバカみたい
お客さんのことナメすぎ。


自分に失礼だし同時に
お客さんにも失礼。



これからもサイン会は行いますが
もう無理はしない!って思いました。

無理して見なきゃと思うよりも
感謝の気持ちを精一杯伝える。

そっちのほうが
相手のいいところが自然と
見えてくるだろうから(^o^)


開演前に書いていただいた
皆さんからの質問のお答えも、
無理ないペースで書いていきますね☆



---------------

最近ブログのテイストが変わった
とかよく言われるようになったけど、
自分でも最近は前よりも本音が
正直に出てくるようになったなー
と思っています。


記憶喪失になってから11年目。

今までは、生かされた命だから
誰かのために使いたいって思って
ただその気持ちでやってきたんです。


しかしここ最近は、
「誰かのため」に生きるには
「自分のため」も必要なんだなって
少し考え方が変わったんです。

自分のために生きることが
誰かのために繋がっている。


「自分」を生きたら自分を取り巻く「世界」も息を吹き返す って。


わたしは「わたし」を生きます。

だからあなたも
「あなた」を生きてください。



記憶がゼロになったところから
11年目ってことで
11歳と捉えてもらいたいんだけど

私はどうしようもない人たらしで
11年間ずっと人間が大好きで
自分のことよりも誰かのために、
“その誰かが喜んでくれるなら”
自分に無理をすることも沢山あった。


でも多少無理をして疲れた時も
私を好きでいてくださるファンの人の
顔を見たら疲れなんか吹き飛んで
まだまだ頑張れちゃうんだよね。


子供も11歳くらいまでは
みんな同じなんじゃないかな?


あなたのお子さんもきっと、
あなたの見えないところで
「誰かのために」頑張ってる。


自分よりも誰かが大切すぎて
たまに疲れてるかもしれない。


だからあなたの「愛」で
充電してあげてください。

なんでもない時でも
「好きだよー」ってぎゅっと
ハグするだけでお子さんは
元気を取り戻せると思うんです。


愛を感じることで
自分のことを好きになれて
少しずつ「自分」を
生きれるようになる。


子供だけでなく大人でも、
自分を生きるためには
愛が必要ですよね。


愛を感じたかったのに
感じられなかった人がこの世には
まだまだ沢山いるはず。

みんな愛されたくて、
頑張ってきたんだよね。
つらかったんだよね。

その人たちに愛を届けられるよう
私はこれからも頑張ります。


いつもありがとう。
大好きです

{A3CF9346-6FF6-4FB8-BF04-B2B4E29ADB29}



感謝の気持ちは
12月24日に
精一杯お返しします☆


年内最後の大きなイベント↓

生演奏あり!プレゼント交換あり!
みんなで楽しんで最高の2018年に
「繋ぐ」会にしましょう〜

{47B02553-6F52-44BA-B3CC-598EF14E6192}
{70DEEE3E-0935-4F93-83ED-6CEB09BC9E6F}


ベル『聖なるイヴの舞踏会』ベル
12月24日(日)
品川グラウンドホール
12:00〜17:00

チケット料金10,000円

ローソンチケット
【Lコード:34949】
※お近くのローソンLoppiで発券できます