熱海に旅行してきました。

{205DBB42-9085-4DDD-A935-F87C42275194}



一緒に行ったのは70歳のお友達。
その人は私が18の頃に知り合い、
以来ずっとお世話になっています。

ちょっと変わった70歳で、
脳や宇宙についての知識が豊富で
霊的な感性も持っている方。
いつも色んな話を聞かせてくれて、
今の私の哲学はほとんどこの人からの
影響を受けてると言っていいくらい。


私にとって親のような存在の人で、
いつも面倒見てもらってるから
恩返しの家族旅行でした。



{6FB388E2-BCE7-476D-B7F7-F5062E643699}


70年間好奇心の赴くまま
自分の好きなことだけをして
生きてきたその人の話はまったく老い
を感じさせず刺激的で楽しかったです


{BDD25504-FF9E-4715-B43C-763A98E55A4B}



昨日はこんなことを
教えてくれました。
 ↓↓↓


「人生って“何をしたか”よりも、“誰といたか”のほうが大事なのかもね。

長く生きてみて振り返るとね、
その時に自分がどうだったかなんて、あんまり覚えちゃいないんだよね。
でも、その時に誰といたかはちゃんと思い出に残ってる。


だから、出来るだけ好きな人と過ごす時間を多くしたほうがいいよ。

嫌いな人といるとね、その時代全体が暗く薄汚れちゃうから。
我慢したって何もいいことないよ。

我慢した思い出があるとその時代ごと消失してしまうんだよ。



これは私も経験したことがあって、
自分の人生を誰かのせいにする
つもりはないんだけど、やっぱり
人は人から影響受けると思うんです。

波長が合わない人と一緒にいると
共通点を持たなきゃいけなくなる
わけだからその人の影響を
受けたくないと思ってはいても
自然と寄って行ってしまう。

性格だけでなく、人生も。


目の前にいる相手と過ごすことで
自分がどんな人生を
受け取っているかという
目線が対人関係には必要なのでは
ないかなと思うんです。


自分の人生を守るために、
嫌いな人がいたら
好きになれる所まで離れて。

好き・嫌いは問題じゃなくて
問題は“距離”だったりするから。
工夫次第で変わったりします。



さらにこんなことも言っていて
 ↓↓↓


「その人とその後“どうなったか”も
人生という長い尺で見たらどうでもよくなってあまり重要じゃないんだよ。


その時、相手に対して
『好き』という気持ちがあったら、その感情がいつか美しく思い出を包んでくれるよ。」


この話を聞きながら、
すごく学びになったなと思いました。

私の倍以上生きていろんなこと
経験してるから重みがありますね。



自分の人生を好きになれないなら、
自分が好きになれる人と人生を共に
過ごしたらいいんじゃないかな。

そしたらいつか自分の人生を
好きになれるはず。



共に時間を過ごすことで
同時に自分の人生も
相手に捧げている
ということを忘れずに。

恋人でも、友達でも、芸能人でも。


目の前にいる相手に時間をあげる
=自分の人生を相手にあげている
=自分のたましいをあげている

と思って、大切な人に
大切なあなたの時間を使って下さい



来宮神社にも行ったよ〜

{4EA7F9B4-3C8C-4650-A089-D43A9FB8ECEF}

ゆったりと素敵な時間を
過ごせました(*´∀`*)


もっと色んなこと教えてほしいし
もっと色んな場所に行きたいなぁ。

大切な思い出を作って
プレゼントしたいと思いました。

{EB9B61BE-36CF-4585-A1E5-486684842403}




まじかるクラウンCHIEおはなし会 in仙台富士山

11月23日(木)
開場14:00  開演14:30
TKP仙台カンファレンスセンター

質問に答えたり最近あった
不思議な体験をお話する会なので
気軽にご参加ください(*´∀`*)

インターネット予約はこちら



まじかるクラウンMACO×クスドフトシ×CHIE

スペシャルコラボトークショー富士山


{09ED476C-FC3F-463F-BA37-1F03EABCE426}

ありがたいことに
現在285名が参加予定
まもなく満席!!
残席残りわずかなのでお早めに⭐︎

11/12(日)13:00~16:00

会場:ハイアットリージェンシー東京

料金:5000円


インターネット予約はこちらから

http://l-tike.com/order/?gLcode=34922 




星次回のニコ生

{529DC43D-6382-4BF5-B18B-6B87134B1C0F}

ゲストは絵本作家のぶみさんと
スピリチュアル小学生すみれちゃん
前半は無料放送でお届けします!

11/11(土)
15:00〜生放送!




星最新刊!

{E2A7B22C-AFCC-4A8B-98E2-E9DA6F83DAFD}

死後の世界、魂のシステム
私たちの生きる意味


あの世からこの世を見たら
亡くなった人が最後に
伝えたかったメッセージ。