芸術に価値のあることが
ただひとつある。
説明できないということだ。
-ジョルジュ・ブラック-


恋愛に価値のあることが
ただひとつある。
説明できないということだ。

笑いに価値のあることが
ただひとつある。
説明できないということだ。


説明できない瞬間こそ
価値があるのかもね。


なんか知らんけど 楽しい
なんか知らんけど 良い感じ
なんか知らんけど やめられない


寛ぎを感じる瞬間も、
笑ってる瞬間も、幸せな時って

これがこうでこうで…とか考えず
思考が外れている状態なんですよね。

ただ 楽しい。


無駄と分かっていながら
なぜだか辞められないこと

それこそ
続ける意味があるんじゃないかな。



側から見たらやめたほうが
いいだろうに、分かっていながら
どうしてもやめられない趣味や恋愛。

これだって無駄じゃないと思うのね。


思考を超えた理由、
あなたが “そう動かされている”
大きな意味があると思う。


お金のために
生活のために
将来のために

ならなそうなことは
自分のためになる。


「無駄」こそ「好き」で、
イコールそれって『自分』。


説明できなくても好きなことやろう
説明できないくらい楽しもう
説明できないところまで行こう



{0A8421C3-246C-4FBB-B9DB-A9BF1C318D9A}

昨日は仲良しのデザイナーゆりりん、
セプテンバーミーの岸波ちゃん、
カメラマンの音羽ちゃんと撮影でした
(原宿っぽい4ショットだなー。)


{4867BE91-F0A7-46CF-911F-9DF6A8411940}

私はアシスタント、の、
つもりでいるただの見物人。(笑)

絵が好きなゆりりんがデザイナー
音楽が好きな岸波ちゃんがバンド
写真が好きな音羽ちゃんがカメラマン

私はそんな三人がただ好きな人。


みんなが好きなことして
それぞれの好きが融合して


{27F7BF20-1841-4967-A323-B3F429926933}

なんか知らんけど
最高に楽しかったー!

こういう現場っていいよね、ほんと。



撮影終わり個展を観に行きました。

{AB97FA01-4EF2-4EB4-B7BA-B0CAAA5243ED}


サカナクションさんや
木村カエラさんのアートワークを
やっているクリエイターユニット
「magma」の個展です。

{5D35A930-5C36-44CA-8CCF-41DD0450A9E7}

廃棄物という「無駄」から
「好き」を生みだすアーティスト。

写真だから動かないけど
作品は全部ロボットです。


POPだけど奇妙、不思議な世界観で
心がワクワクしました。


{DE8DB835-1270-462A-8599-83D3EA043BCA}

{0C8E3AB1-9748-41A7-B23F-81CA391D7303}

{7AA19ABE-784E-4C6E-B03E-57EBA37B3699}

「好き」って美しい。

美しさで溢れる芸術の秋、ですね。

ラフォーレミュージアムで
開催中でーす(入場無料)



帰りにはラフォーレで
見覚えのあるキャラ発見…!

{1D80B432-6A69-4605-A056-5F5358895BB1}

LICAさんのヒョーマ君じゃん!!!
すっっっごーーーー!!
感激!!!!!!


いい一日でした(*^▽^*)



★告知★

11/12(日)に行われる

『MACO×クスドフトシ×CHIEトークショー』

チケット発売中です!



『ネガティブでも叶うすごいお願い』

や他、著書累計20万部を超える

引き寄せのベストセラー作家

MACOさんと




以前もコラボしたことのある

仲良しのクスドフトシさんの三人で。





テーマは【設定を変えるだけ!

望む未来願望実現プログラム】です。



・願いと実現のシステム

・宿命と運命について

・時空のタイムラインについて

・未来から知恵を授かる方法

・エネルギーの使い方

・運命の待ち合わせ場所を知る



豪華な会場でエネルギーの

クリアリングを行い、

ステージを1つ上げる設定術を

色々お話ししたいと思います。


{F7289199-5031-4940-B0C2-8C49F9D1B622}



11/12(日)13:00~16:00

会場:ハイアットリージェンシー東京

料金:5000円



Lコード:34922

お近くのローソンLoppiで発券できます。


{99F36318-7921-4D57-B243-0E0CD35B6EAA}


インターネット予約はこちらから

http://l-tike.com/order/?gLcode=34922 




星最新刊!

{E2A7B22C-AFCC-4A8B-98E2-E9DA6F83DAFD}

死後の世界、魂のシステム
私たちの生きる意味


あの世からこの世を見たら
亡くなった人が最後に
伝えたかったメッセージ。