昨日の台風、大変でしたねー。
皆さんは大丈夫でしたか?

一日中大雨で外に出れず。
でもそんな日こそ家でじっとして
ゆっくり好きなことやれますよね。


私は家でまったり読書をしようと
思ったのですが風邪をひいてしまい
結局一日寝込んでいました…(^_^;)

これから先色々予定があるから
早く治さなきゃ〜。(涙)



体調を崩す時は、
バランスが取れていない時です。

その“バランス”とは
心と頭のバランス。

意識がずっと集中状態で
オンオフうまく切り替えられ
なくなってしまっているサイン。


思考がオンの時は
心がオフになり

思考がオフになった時は
心がオンになります。


その時、無意識という領域で、
今必要な情報をインスピレーション
として自動にダウンロードし始めます


体調を崩すと
頭が全く働かなくなりますが、
それも必要なタイミングで
必要なことが起きているのです。


「今は頭の中を空っぽにしなさい
頭の中が空いたら、そのところに
今必要な情報が入ってくるから。」


体調を崩した時は、
こんなメッセージが身体からきてる
ととらえてみてください



体調を崩した時は

いま、寝たいから寝ているし、

ちょっと元気が出てきたタイミングで
いま食べたい、が湧いたから食べるし

いま食べたくなければ素直に従えるし


“いまはこれしたい”
“いまはこれが無理”
が抵抗なくスッと出てきますよね。

身体がピンチになると本能のまま、
一番ナチュラルな姿になれます。


だから、
こうやって身体を壊すのは
“いま”に意識を引き戻す作業で

自分を取り戻しているってこと。


最近の私は“自分”と“いま”に
意識が向いてなかったのかも。。

そのズレを修正する作業が
風邪だったり病気なんですよね。


“いま”の欲望に
嘘をつかないことが
“自分”に嘘つかないこと


いま湧き上がる欲望を素直に
聞き入れてあげようと思います



{BC88EE1C-B59D-42D3-AA48-0409319F8633}


未来のことばかり考えて
頭がいっぱいになっていると
趣味に費やす時間を忘れてしまいます。


趣味こそ、その時
その時で移り変わるもの

いま しか出来ないものなのに。


未来にとらわれていると
その架け橋となる大事な現在を
いとも簡単に見失ってしまう。


“現在を見失うことは
自分を見失うことだ”


こんなメッセージをいただいたので、
皆さんにも共有しました。↑


===============


「自分が分からない」という人は
趣味に費やす時間がないからかも。


そんな時間取れない、
じゃなくて作るんですよ。
自分のために。


趣味も何もないという人は
まずは手の届く範囲の身近な欲望、
これ食べたい!ここ行きたい!
これはしたくない!

この一つ一つを見逃さずに
手の届くことから叶えてあげたら
趣味は自然発生すると思います。



仕事したくない
一旦休んでYouTubeでも見よう
K-POPアイドルにハマる
韓国行って見よう!韓国語習おう
韓国語をマスターする
自分が好きな転職を見つける


みたいな、こんな奇跡の
シンクロストーリーがあなたの人生に
あるかもしれないじゃないですか(笑)

グラデーションを経て、
その時はそう思えなかったけど


あとから見たら、
これでよかったんだって

あの時仕事したくなくなった自分に
感謝できる日が来ると思いますよ。


どんなことも無駄はないから
焦らず、怖がらず^_^

好きなことをして生きましょう

{84A69F8B-6961-47EC-AE9C-F22BF1EBA202}



今日はこのあとニコ生です

こちらから見れますよニコニコ下矢印

19:00〜生放送

※今回は会員さま限定の配信です


ゲストはみちよさんと出雲阿国さん
大好きな二人と宇宙話しますラブラブ


番組で話すテーマ、
質問を募集しています!

こんなこと聞きたい、という
リクエストがあったらコメント欄に
よろしくお願いします(*´∇`*)


ではまたー星