皆さんは普段
映画をよく見ますか?

私も映画が好きでよく見るのですが
最近は少し時間が出来たので
こういう時こそ色々吸収しようと思い
DVDを借りることにしました。

映画といえば

お二人は休みの日に続けて3本
見るくらい映画マニアで詳しいし、
自分が好きな人の好きな映画を
見てみたいと思って聞きました。


お二人のおすすめはこちら↓
・クラウドアトラス
・めぐりあう時間たち
・ルーシー
・ラブリーボーン
・メッセージ

早速このメモを持って
レンタルショップへ行ったのですが、
探しても探してもお目当の映画が
全然見つかりませんでしたえーん

きっとどこかに置いてあるはずだけど
探し方が悪いのか見つからない。。


こういう時、今までの私なら
意地になって探し回るのですが
先日のニコ生でリカさんが言ってた

"目に映るすべてが
必要なもの"説を思い出し、
見つからないということは
今は要らないってことだなぁ〜と
すぐに心を入れ替えました。

見つかったものだけを借りる、
きっと見つかったものだけが
今の自分に必要なのです。


結果借りたのは
・ラブリーボーン
・めぐりあう時間たち
・メッセージ
…5択から3択になりました。


家に帰ってからまずは
レビューサイトで一番評価の高い
「ラブリーボーン」から見ることに。

お茶とポップコーンを用意して
準備万端でDVDを見ようとしたら、
ディスクが傷付いてて
再生できない…!ゲローゲロー


がーん.°(ಗдಗ。)°.
いつもだったらイライラ度MAX
になる所ですが、ここでもまた再び
心の中に大天使リカエル召喚。

{352BD697-1BEC-4D62-ACAF-CD4E1E677BE8}
「ラブリーボーンは今の
タイミングには必要ないってことよ」
と優しい声で囁かれて納得。(妄想)


物事の捉え方をほんの少し
変えただけでこんなにイライラせず
穏やかな気持ちになれるって素敵。

ここまでストップがかかるという
ことは、きっと残りの2つが
素晴らしすぎるからに違いない。

捉え方一つでワクワクできる自分の
心の変化に嬉しくなりました。


皆さんも、ストップがかかった時
すぐに悪いと決めつけたり、
運のせいにしたりしていませんか?

ストップがかかった時
そこで終了ではなくて、
調整されたと思ってみて下さい。


**************

で、ここからが本題。
5択から2択になった私。

レビューを見たら「メッセージ」
のほうが評価が高かったので
こちらから見ることに。


ベストセラー小説を映画化した
ということで期待が高まります。

どうやらSF映画で不思議な
宇宙船が出てくるそうで…

ワクワクしながら見始めたら


ぜんっっぜん
UFOが出てこない!!
(;΄◉◞౪◟◉`;)

あの変な形のUFOは!
ばかうけはどこじゃぁぁ


何度も何度もタイトルを見直して
「メッセージ」であることを
確認したのですが、
一応SFぽい内容ではあるものの
それらしい展開には繋がらない。。

タイトルは合ってるのに
{68DD7BF1-8537-4E8E-B87E-4C0D80C40E08}

レビューにある内容、感想と
全く噛み合わないのです。


第一、パッケージと今見てる映画の
出演者が違いすぎる。
{F38999A6-DD75-4877-B615-A1AFB1F354D9}


↓私が見ているやつ
{96B7EC0D-867D-442E-B5D7-4369E006E7CD}

…誰?チーンチーン


で、見終わった後にまた調べたら
私が見たのは
「メッセージそして、愛が残る」という映画でした。ズッコケ。


メッセージ [DVD]メッセージ [DVD]
4,860円
Amazon


でも、めっちゃいい映画でした!!

この映画もフランスの
ベストセラー小説を映画化したもの

{59B73A08-7052-49C5-BDA3-F58AE739E247}

↑この説明がパッケージに書かれて
いたのですが、これ見たら
リカフミ夫妻が好きそうじゃない?
だから勘違いしてしまったの(笑)


でも今の私には
この映画が一番必要でした。


死を受け入れること
それは真の愛に生きること

ボートは水平線に消えるけど
だからといって
いなくなるわけじゃない

目に見えなくても残るもの。
色んなメッセージがある映画でした


このタイミングで見れたのも
何か意味がある気がしました。
よかった〜。

今回もズッコケから無事着地。
やっぱり行き着く先は最高の所ですね


本屋さんやレンタルショップで

パッと目に付いたもの
なんとなく惹かれたもの
偶然手にしたもの

それを試して見る引き寄せ読書、
引き寄せ映画鑑賞を皆さんも
やってみてたらいい出会いがある
かもしれませんよ(*^ω^*)


星沖縄パワースポットツアー
大人気でお申し込み沢山来てます!

{01B827F6-8E7C-44FF-8CE3-33E618E6703B}

日程 ※1泊2日
2018年1/13(土)~1/14(日)
料金 ※税込

羽田空港発着 80,800円 
那覇空港発着 57,800円


星最新刊、おかげさまで早くも
三刷目が決定しました〜!!

{E2A7B22C-AFCC-4A8B-98E2-E9DA6F83DAFD}

臨時体験で見た
死後の世界、魂のシステム
私たちの生きる意味

大切な人を亡くしたことのある人に読んでもらいたいです。

あの世からこの世を見たら
亡くなった人が最後に
伝えたかったメッセージ。