久しぶりのリクエスト記事8回目

さっちんさんからのご質問↓
どうしても、人の気。悪い気を吸い取ってしまいます。そうならないよう石のブレスをつけて出掛けますが、石のブレスは帰宅後はかなり悪い気を吸っていて、重くなり塩で清めています。
なぜそのような悪い気をもらってしまうのかなと。。教えてもらいたかった、ひとつです。。
時間があればよろしくお願いします


これはとても単純なことですが
人から影響を受けるのは
あなたが優しいからです。

だから全然悪いことじゃないよー。
感性が高いという、いいことです。


私も相手の“気”をもらって疲れて
しまうことがよくありますが、
そこはもう自分はそういう性質なのだ
と腹括って何でも来いと思ってます。
バリア張ったり抵抗もしない。


それはなぜかというと
バリアなしの“空洞状態”のほうが
いいインスピレーションを
キャッチできるからです。


悪いの拾える人は
良いのも拾える人。

クリエイターやアーティストは
基本みんな霊媒体質です。
自分をパイプにして届ける人だから


だからきっとあなたも、
霊媒体質で人一倍疲れてしまうことが
あるけど損ばかりじゃないはず。

同じぶんだけ、
いいエネルギーがあなたの元に
降り注がれているはずだから、
そちらにも意識を傾けてみて


**************

でもこれは特別な人じゃなくても
誰にでもあることです。


誰にでも優しさがあって、
生きているとみんな誰かからの
影響を受けていると思うんです。


たとえば自分の住んでいる
部屋ひとつ取ったって、

部屋の中のもの全てが自分の
趣味かと聞かれたらそうじゃない。


いただきものとか、
自分の趣味とは関係なくもらった
縁で置いてしまうじゃないですか。

そして優しい人ほど
好意を大切して捨てられず
誰かの色にどんどん侵食される。
(いまのウチがそう。笑)


この部屋と同じことが
肉体という容れ物にも起きていて

優しい人ほど
「自分」というものが時々
分からなくなってしまうんですよね。


「私」の中には
「私らしくないもの」も
必ず含まれています。

私の中の優しさが磁石となって
引き寄せてしまったんですね。


自分が侵食されてきた時は
お掃除です。

「私らしくないもの」
「イヤなもの」だけを取り除く。


「私」を見つけられなくて
苦しくなっている人がいますが、
そういう人は「私がいやなもの」
を取り除くだけでいいんです。

やりたくないことはやらない
我慢や無理はしない
考えごとをしない
静かに休んでペースを取り戻す

そうすれば
残るのは「私」です。


って、言うのは簡単だけど実際は
勇気がいるから大変ですよね


外はノイズだらけ。

誰でも簡単にすぐ
ノイズに侵されちゃうんです。

でもそんな時も、
あなたが悪いわけじゃないんです。


気分にムラがあるのも悪くない
流されやすいのも悪くない
繊細すぎてしまうのも悪くない


部屋が散らかってきたなーと
思ったら片付けるように、

散らかした自分を責めるのではなく

そういう時もある自分の性質を
理解した上で、こまめに整理するのを
習慣化すれば何も問題ない。


あなたのその性質は
ちょっとだけ厄介かもしれないけど

でも本当はその性質、
優しさのかたまりなんですよ^_^



{BFC69047-3D30-4A1D-836C-772ECF9C0A25}

P.S.
いい感じの髪色になってきました。
(記事と関係なさすぎてすみません笑)



{01B827F6-8E7C-44FF-8CE3-33E618E6703B}

日程 ※1泊2日
2018年1/13(土)~1/14(日)
料金 ※税込

羽田空港発着 80,800円 
那覇空港発着 57,800円


星最新刊、おかげさまで早くも
三刷目が決定しました〜!!

{E2A7B22C-AFCC-4A8B-98E2-E9DA6F83DAFD}

臨時体験で見た
死後の世界、魂のシステム
私たちの生きる意味

大切な人を亡くしたことのある人に読んでもらいたいです。

あの世からこの世を見たら
亡くなった人が最後に
伝えたかったメッセージ。