新刊はタイトルが長いのですが
ファンの方が『このそこ』と
略して下さってるのを見つけました

あれそれ、これどれ、
みたいな、指示代名詞なので略すと
何が何だか分からないのですが

「このそこ」? 何それ?
という会話が聞こえてきそうで
嬉しいです(^-^)☆


{54F0F732-4280-4AC0-9BA6-C96963F386F5}


ツイッターやAmazonレビューで
ちょっとずつ感想が届いてます!


1つ1つ感謝を込めながら
読ませていただいているのですが、
どれもとてもしっかり感想を
書いて下さっていて、
丁寧に読んでくださったんだなぁと
伝わってきて嬉しいです。


この本の特徴って
感想を見るとその人が見ている
「世界」が見えるんです。


そこが面白いし、改めて
書いてよかったなぁと思います。
本当に、ありがとうございます。


{CC49E4DA-A47B-41CF-B929-6108D701F7DD}


この本は
肉体の視点から
魂の視点で世界を見たら
という、視点を変える本なのですが


今回イラストを書いてくださった
絵本作家ののぶみさんと
最初に打ち合わせをした時、
こんなことを言っていただきました


{C08FE943-561B-469E-B769-C26B4D9F293B}



私の原動力はいつも
「自分」ではなく「誰か」
なのですが、他の人からはよく
不思議がられたりもします。


自分のしたいことないの?って。
損だと言われることもあります。


自分でも何故こんな性格なのか
分からないのですが、
どうしてなんだろうと探っていくと
やっぱり私は14歳の時の
"リセット経験"が影響しています。


一度死の間近までいくと
普通に生きていることが本当に
奇跡のように感じられるんです。

とてつもない感謝が湧き上がって


私はその時
あぁ、もっと人に優しくしたいって
本気で思いました。


今日が最後だと思って生きたら
その一日は誰かに捧げたいって。

バカみたいだけど、
もし今日が最後だったら
最後くらいはクズな私でもいい人で
いたいって思っちゃったんですね。


そんな生き方を毎日していこうって
思ったんです。


このことをのぶみさんに言ったら
「それを書いたらいいよ!」
と言われて軸が決まりました。


「読みながら転生する本。
読んだ人の世界の見方が変わる本
が書けたらいいね。」って。



見方が変わったら、
色んなことが許せるようになって
自分の人生も少しだけ、
いいと思えるかもしれない。


そのお手伝いができたら幸せです。


***************


『このそこ』と最初に
名付けてくださった方が
こんな感想も書いてました。↓

{A538A40D-AD17-4818-9DCE-8069E37B67EA}


こちらこそ、
ありがとう です。

この方のツイッターのプロフィールを
見たら「今一番好きな本」に
書いてあって嬉しかったです。


お手にとってくださった皆様
本当にありがとうございました!
引き続き感想お待ちしています



猫しっぽ来週の月曜日、猫あたま
星アリオ蘇我でサイン会!

{B01B1EFA-9955-471D-9F1A-254257DFB3D9}


9月18日(月・祝)
①12:00~ ②14:00~
アリオ蘇我 1階サンコート広場
(千葉県千葉市中央区川崎町52-7)

ミニトークショー終了後、対象本を即売上にてご購入頂いたお客さまはサイン会にご参加頂けます。
※ご希望のお客様には「握手会」、「2ショット撮影会」も致します。
※サインは対象本以外にはできません。
※2ショット撮影はお客様のデジタルカメラ、スマートフォン等をお預かりしてスタッフが撮影します。
※観覧フリーのイベントとなっております。観覧整理券の配布はございません。


⚠️観覧フリーなので
整理券はありませんが

トークショー後の特典会に
ご参加いただくには
「参加券」が必要になります!


参加券は明日9/16(土)からアリオ蘇我2階のくまざわ書店でお配りしています。


よろしくお願いします