今日の午後、
ソファの上でうとうとして
昼寝といえるほどしっかり
頭は休んでないのですが、

一瞬意識が飛んで、

白昼夢みたいに目の前のスクリーンが
ガラッと変わって光の中から
メッセージが降りてきました。


私だけでなく皆さんにも必要な
メッセージかもしれないから
記録として、残しておきます↓


===============

見返りを求めたって 
たいてい返ってきませんから 

求めるとするなら、自身の喜び 

それをすることによって 
自身の心が喜ぶのであればやりなさい

 “尽くす”という言葉のとおりに。

===============


こんなメッセージでした。

この言葉を受けて、
自分のことを振り返りました。


私は心の喜びに忠実でいられたかな。
ちゃんと自分に尽くせていたかな。


“これさえやれば”とまた幻想抱いて
“仕方ない”の一言で自分を
犠牲にしている人は多いと思います。


枯渇したまま誰かや何かに尽くしても
枯渇は枯渇を呼ぶ。

どんなに与えても
“もっともっと”と要求されるし

自分自身も
たとえどんなにもらっても
“もっともっと”と欲する。


自分に尽くすことが
社会貢献なのかも。


ほとんどの人「誰か」を
原動力にしている。私もそう。

でもその「誰か」が
一番あはたに求めているのは
あなた自身が幸せでいることです。


希望を持つにはあまりにも短いし、
後悔して過ごすにはあまりに長い時間


{58B9BCD7-7982-49DE-917D-4D58E76FBEAA}


一瞬一瞬を大事に生きよう。

愛だって、感謝だって、評価だって、
すべて自分の中から生まれて
自分の中に返ってくるものです。

相手の中に“それ”があるのではなく、
自分の中にある“それ”を、
相手を通して見ているだけです。


自分に、尽くそう。

あなたの中の
「あなた」を大切に。




星9/14発売最新刊
Amazon予約受付中です!

{C98B49AE-028F-4887-8836-17DFCD529476}


人生に悩み自己嫌悪に苛まれていた私の目の前に、亡くなったおばあちゃんが現れた!

おばあちゃんは言った。
「真実は、お前さんの目には見えないところにあるのさ」

不思議な能力を持つおばあちゃんと一緒にあの世の旅へ。


あの世からこの世を見たら…
あの人から私を見たら…

死後の世界、宇宙の法則、
魂のシステム、私たちの生きる意味。


私が「見た」世界を
物語に詰め込みました。


“私という制限が消えた時、
すべてがあらわれた。
そこには悪も、苦しみもない”




星リクエストについて

みなさまたくさんのご質問
ありがとうございます。

ここでは聞きたい
「テーマ」を募集しています。
ハチ引き続き募集中!コスモス


このブログは
視点を変えるものです。
“こんな見方もあるよ”と
あくまで私個人の意見で
書かせていただいてます。


ですから私の意見が答えではないし、
確信に迫ることはできません。

視野を広げた上で、
それぞれの中で答えを
出していただけたらと思います。


個人的なディープなお悩みに対して
霊界からのメッセージがほしい方は
こちらで受け付けております↓



よろしくお願いします!