“なんかこの人、神がかってる”
と感じる人っていますよね。

圧倒的なスピードで
成功を収めていったり、
強烈なエネルギーを放っている人。

おんなじようにしているのに
加速度が違ったり、
目には見えない大きな力
働いている気がしますよね。


私が思うに、
そういう人って
自力で動かしている人のようで、
うまく自分で動かされている人
なのではないかと。

追い風の強さ、風向きを知っていて
その風をうまく使いこなしている人。



そりゃ最初はほんの少しだけ
自分の力も要るんだけど

“暑いな~、と思ったら
扇風機の電源を入れる”
みたいに、ピッと押すだけ。


特にコツもないし
願ったりする必要もなく(笑)
手間も要らないのではと思います。



じゃあどうやったら
その人みたいに目に見えない力を
うまく使いこなせるのか。

私は最近、その力を
座標軸で考えるようにしています。


{7D7634DC-0198-4CDE-BD3E-3989453FD4B4}


上矢印y軸は感情の相対振幅

単にポジティブorネガティヴでなく、
感情にはグラデーションがあります。

最高値が喜び(+100-0)
としたらその下に情熱(+90)
があって上から順になってます。

今の感情を当てはめて自分が
どの値にいるか考えてみてください。
(見えづらくてごめんなさい
)


右矢印x軸は夢の相対振幅

夢に対する熱量です。
夢というと難しいのでこの場合、

言い方を少し変えて
「未来に対する想像力」
くらいに捉えるのがいいです。


具体的な夢がなくても、
明日も平穏な一日になりますように
という気持ちは誰にでもあるはず。

未来のことを思うのは
それも立派な夢だと思います。

なので生きている限り
夢(x軸)が0になることはないかと。



ベストな状態は
未来に対する期待値が高く、
感情も高まっている時で

その時、自分の持っている力が
最大限に発揮されます。

共時性の奇跡が発生したり
全力でサポートされているような
流れに乗っている感覚を覚えます。

{ADBD797E-9936-4E37-AF23-DE33C5F3FAC4}



で、
大事なのはそうじゃない時…

向かい風に吹かれて天に見放された
感覚になる時ってありますよね
えーん

そんな時は
夢なんて全く考えられないし
感情も下がってしまいます。


しかし
先述した通り、生きてる限り
力が0になることは
絶対にないのです。

この状態は追い風が
弱くなっているだけです。


{451D1432-8013-4D1F-8326-61C10CB47DC0}



追い風を強めるために
オススメなのは感情を一つ一つ
ゆっくり上げていくことです。

「上げる」というと
難しく聞こえますが、要は一つ一つ
感情を『許していく』のです。


絶望しているくらいなら
その苦しみを怒りに変えてみるだけで
感情はプラスに上がります。



いきなりポジティブにならなくても
感情を発散するだけで
力は少しずつ拡大していきます。


{65636C03-189D-4FF9-8AA4-89C3BB62EC5A}



風は一度吹くと
流れができその勢力は
拡大し続けます。


すると後押しされるように
未来に対する期待値も高まっていき
人生がますます楽しくなります。


x、yどちらかに偏ると
追い風を感じきれないのがトラップ。

故に最初のうちは伴わない現実に
不安になってしまうこともありますが
ちゃんと力は拡大しているので焦らず
まずは感情をキープしましょう。



もちろん逆の方法でも

(x値を伸ばしていく方法)、
力を大きくしていくことは可能です。

未来を具体化する為に
ノートに書いてみたり
心が惹かれるものを追求してみたり
理想を明確にしてみたり…

そうすることで感情が上がって
いく時もありますよね( ´ ▽ ` )



自分に合ったやり方で
目に見えないけど持っている力を
大きくしていってください





私は前まで圧倒的な人に出会うと
その力を自分が持っていないことに
よく落ち込んでいました。

でも落ち込んでても仕方ないので
観察&研究するようにしていて、

私の場合、頭の中のものを
可視化するとすごく楽になるんです。
数字に置き換えたり、図にしたり…


シンプルにすると分かりやすい!

きっと宇宙の仕組みも
そんなに複雑なものではなく
超シンプルなはずです(^_^)

私はこの座標軸で世界を捉えて
今自分はどのくらいのエネルギーが
働いているのかよく意識しています。



もう一度言いますが

扇風機を使うのに

コツもないし、
願う必要もないし
頑張ろうとしなくても
いいのです。


その取り組みは人生を
「努力」にしてしまう生き方です。


必要なものは単純に“慣れ”です。

風の使い手になったら
楽しい生き方に変わると思います。



****************


と、今回はエネルギーについて
真面目に書いてみましたが
この考え に至ってからは

自分がこう変わろうとしたり
進化させることに興味が湧かなく
なってきた今日この頃です(笑)


なので今後はこういうことを
語るのも少なくなるかもしれないし、
今のうちに出し切っておこうと思い
書いてみました( ◠‿◠ )

参考にしていただけたら幸いです




ドキドキ明日は「癒しフェア」出演〜!
in 東京ビッグサイト

{596BD4A2-D16B-4EF1-8084-0FBD26B74B1E}

15:00〜安藤美冬さんと一緒に
トークショーをします!!


他にも大野百合子さんやリュウ博士
それからお会いしたことないですが
気になってるまさよさん、海辺舞さん
伊藤三巳華さんもトークショーされる
みたいでスピリチュアル日和 

私のトークショーは当日券も
出ると思うのでぜひ遊びに来てね〜



ドキドキのぶみさんの個展で講演します〜
in二子玉ライズ

{4C615E8B-B772-4743-912B-FAA8B98D954D}

811日(祝・金)

14:0015:00 

のぶみCHIEトークショー

場所:二子玉川ライズiTSCOM STUDIO & HALL『ママがおばけになっちゃった~絵本作家のぶみの世界展~』会場内

http://mamaoba.com/

会場入場料:

大人・学生800円(中学生以上)

こども500円(3歳~小学生)



胎内記憶の話とか、親子の繋がりを

スピリチュアル的な視点でお

したいと思ってます(*⁰⁰*)

ご家族で遊びにきてね~♡♡


{C295FD2A-7D05-4D05-9435-C5D5BBE9AC7D}