前回のブログのコメント皆さん
たくさんありがとうございました!
嬉しいわぁ〜〜


「私の明線が生じる条件」

皆さんの個性ある回答に共感しながら楽しく読ませてもらいました。


・家でほっと寛いでる時
・仕事終わりタイムカード押す瞬間
・ブログ読んでる時


などなど、、
やっぱり張り詰めていた力が抜ける瞬間という回答が多かったですね。


力を抜くにはまず手始めに、
力が入った状態でないと体感できませんよね。


「あぁ!この瞬間幸せ!」を体感するには、それ以外の状態が必要になるということ。


{B89D383C-90A9-419C-B272-0573279A05C3}


↑この青いハートが皆さんの目に
「青いハート」として観測されるのは
青いハートが青以外の上にあるからです。


{A445C85C-C342-4CED-9D7F-A40DA4432594}


これと同じように、
幸せ〜じゃない体験も
幸せ〜を体験するための必要条件。
じゃないと観測できないですよね。


頑張っても無駄なのかな
不安で迷う日があるから
頑張ってよかったー!
と思える日がやってくる。



それがあるから
あなたはいいのよ照れ


いやな今日の出来事も
いやな昨日までの出来事も
嬉しい出来事があった時に
あなたを最大で喜ばせるために。

一つでも欠けてたら最大の喜びを感じられないし、全部が大切な「私」の一部。



ちなみに私は、こうやって
どーでもいいことをクヨクヨ
じっくり考えるのが好きな性格ですが


この自分の【色】に気づけたのも
他の人の【それ以外の色】があったおかげです。



以前の私はまわりの人たちを見ては

その面白さ、その明るさ
キテレツ大百科なキャラの濃さに

つくづく


…あたしマジで普通すぎてつまらないわぁゲローゲロー


と思って落ち込んでいましたが、


人間は「違いがあるから面白い」と潜在的に理解していて、本能的にその違いにフォーカスしていく生き物です。



あなたと違う人がいるから
あなたはあなたに気付くことが出来るんです。


もしもこの世にたった一人だったら「私」には気づけません。


(↓これ、誰の言葉か忘れちゃったけど)

宇宙の星は他の星を見て、
自分が星なのだと気付く


どんな出来事も、どんな人も
全部「私」に気付くため。


「私」に大切なことを気づかせようとしてくれているんです。



“差”や“違い”があったほうが人生面白いですよ、きっと


今日も皆さんカラフルな世界で
コントラストをお楽しみください
(^O^)


ではまた〜



今日はお知らせです
↓↓↓↓


サイト「CHIE◆スピリチュアル日和」ですが、先週からiPhoneアプリで登場しました〜!

無料で見れる占いも少しあるようなので、ぜひダウンロードしてみてくださいね! できればレビューもお願いします!!


{7645EE7B-8AF3-45D7-B6CD-89E998E0DE87}



   そしてそして、
祝1周年! 新コーナー「今日の守護神様御札」が追加しました! 



{56F7FFD6-E9C0-46EF-97C9-2E0015EEBC6E}


今日のあなたと結びつきの深い神さまからメッセージをもらえます。

おみくじ感覚で一日のアドバイスをもらうのもいいと思います!


あと、CHIE的おすすめな使い方は
休日どこかへ行きたいなぁと思った時に、出てきた神さまがお祀りされてる神社に行くとか〜!


いろんな使い方で皆さんに楽しんでいただけますと幸いです


引き続き「CHIE♦︎スピリチュアル日和」よろしくお願いしますおねがいピンクハート