またまた清水ミチコさんにお誘いいただきまして、所ジョージさんの別荘に泊まりに行きました。


別荘に行く前に
鍵を借りに所さんの事務所へ。

あの、テレビや雑誌で有名な
世田谷ベースです。(キャーッ!)



事務所の中はいろんなものが溢れていておもちゃ箱みたいで、日本に居ることを忘れてしまいそうなくらいアメリカン。


なんて幸せな生き方なんだ!!
と、目キラキラさせて
ずっとため息漏らしてました。


所さんの好奇心が詰まった
オトナの秘密基地。



たとえばコレとか↓

{7A623912-7397-4E48-91AE-86674E1B9EB0}

ぎゃー!溢れてる!!
と、見つけた人を驚かせたくて
シリコンで作った所さんのお手製。


あとは
“飾るためだけ”のやかんがあったり、
あんなに忙しいのに睡眠時間削って夜な夜な作った戦車のプラモデルや

動物の骨と毛皮を使って作った
所さんオリジナルの
架空の生き物の剥製(笑)や

キーボード部分をタイプライターに改造した世界に一つだけのパソコン
(もちろん使える)
などなど…


所さんはおもしろいものを
発明するのが大好きな
遊びの天才。


その所さんの発明品1つ1つが
どれもセンスが良くて尊敬します。
ほんっとーーにかっこいい。

憧れの芸能人を聞かれたら絶対、
「所さん!」って即答します私。


だってあんなに
楽しそうな人見たことないもん。


誰もがあの生き方に憧れると思うけど
所さんは、所さんだけ。

なりたくてもなれない存在
なんだろうなぁー。


冷蔵庫にくっついてるマグネットも

{F5E29B19-7790-46F2-9151-C976DBDB0221}

裏を見ると
手作りだったり。

{DAD96E0B-275D-47A2-9F49-972BFC600454}


普通の人が見たら捨ててしまいそうな
ビンの蓋や空き缶も、
「あ!これ使える!」って
絶対に見落とさないんです。



所さんのトレードマークである
あのサングラスはきっと
楽しいを見つけるレンズだ。


「もしも、こんなものがあったら楽しいよな〜」


と、日々楽しいを見つけるレンズで
世の中を見てるから幸せなんでしょうね。


所さんにはなれなくても、
所さんみたいな世界の見方を身に付けられるようになろうっと!


{1ACF230A-9C72-4951-9A33-53D311A1E918}


帰りにお土産で所さんデザインの
オシャレな帽子もいただいちゃいました。

また宝ものが増えました☆


所さんと清水さん
かっこよくて憧れる
素敵なオトナばかりで幸せです。

{1A56D950-2300-44B7-8689-EF8B05A9A618}

幸せな時間をありがとうございました