昨日、海外ドラマ見てたんですよ。

{5002DB83-58C6-4341-9662-A9717C272BC6}

{E68CF82A-CAC1-4B4D-BD66-22C9FCF8A3E3}

(癒されたくてイケメンを見たかったの笑)



最初から続けて見てたのですが…

ドラマの1話って
必ずアクシデントがありますよね。

だから面白いんですけど。




『SUITS』の主人公は友達に頼まれて大麻の運び屋やらされることになり、警察に追われて逃げた先が法律事務所の面接会場だったり

『ダーク・ジェントリー』なんて、冴えないホテルマンだったのに事件に巻きこまれて私立探偵の助手になっちゃったり


とんでもない大災難。
ゲロー笑い泣き笑い泣き


でも、この人が主人公だからきっと大丈夫なんだろうって、その続きが楽しみで見たくなる。




・冴えないホテルマンをしていなかったら
・事件に遭遇しなければ


そうじゃなかったら
不幸に巻きこまれず済んだ。


でも

そうじゃなかったら
物語が始まらなかった。


アクシデントは転機で
そこから楽しくなるんです。




あなたがもし脚本家なら?


きっと物語を楽しくするために複雑な伏線を張るでしょう。


“気付き”を得るために、まずまったく別の体験をさせるでしょう。




何かを白く塗るためには手始めに
白以外の色で塗る必要があるように


幸せを感じるためには
奇跡的な体験をするためには


“それ以外”
の体験をさせるでしょう。



この世に生まれてくる前に
物語のテーマを決めて、全部自分でシナリオ書いてきたんです。




どうしたらより面白くなるかなぁって。



****************


大学時代の友達の話。


その友達はちょっと変わってて(笑)
“声”に異常に敏感な子です。


?となる人が多いと思いますが
吃音とか、声について調べるのが学生時代から大好きな子で、



大学の勉強とは全く関係のない

脳と発声の研究を
趣味でしていたり(笑)


その変人ぶりが大学内ですごく浮いてて、魅力的に見えて、
私から声をかけたのが仲良くなったきっかけ。



声が好きすぎて

「声優になりたい!」
いきなり養成所に通い始めたり、



でも友達は結局途中で声優の夢を諦め、安定とか色々考えて、大手企業のシステムエンジニアに就職することになりました。



ところが友達にはSEの仕事が合わなかったみたいで


・寝ずに頑張ってもうまくいかない
・ミス連発
・職場に居場所がない
・満足感を得られない


という問題に悩んで、1年ちょっとで会社を辞めてしまいました。



その子は元々頭が良いし、
同じバイト先だった時も私よりはるかに仕事ができる子だったんです。



何でもできる子が、
なぜ?


自分自身もどうして上手くいかないのか分からず苦しんで、辞めた後はニートに。

友達は家にひきこもって、自分の中にあるものを全部出して考えました。




「そうだ。わたし、
声とコミュニケーションに興味があったんだ。」


そこから
自分の好きなことをとことん研究して、人をサポートする仕事がしたいと思い、今度は言語聴覚士の学校に通い始めています。


今は以前の輝きに戻って、イキイキしています(*^_^*)
何事もうまくいってるみたい!




なぜ声優になろうとしたのか

なぜ仕事がうまくいかなかったのか


その“なぜ”の理由が今につながり、点と点が線になったと言ってました。


「あそこでぶつかった経験がなかったら、この天職に行きつけなかった。」




アクシデントが起きるのも
つまづいていたのも全部


より良くなるために
元から持っている才能を思い出すために


気付け、気付け!
戻れ、戻れ!


と、目の前の現実が教えてくれていたのかもしれません。
必死に戻そうとしてたんです。



ドラマでは探偵になるはずの主役が
最初はホテルマンをやっていて


本来の力を発揮できないから
冴えないホテルマンだった。


そりゃ本来の才能と違うことしてるんだから、冴えないし、ミス起きますよね。


そこで上手くいって成果出したって
あなたがいきる場所は
そこじゃないんですから。


これと同じですね。



****************


そういえば昨日の『Qさま 学力王』でインテリヤンキー芸人の、なんぶ桜澤山くんが優勝したみたいですね。


{04DEE868-42AA-4C5B-8114-FC984EF84D21}

実は事務所の同期ですニコニコ

前のコンビの頃から知ってるけど、初期は東大卒を出さずにインテリネタもやってなかった気がします。


頭が良いから 普通のネタ も面白かったんだけど、何故かあんまりウケなくて


「なんでー!面白いのにー!」と、当時は不思議で仕方なかったのですが



あなたは学力があるんだから、
その才能も使いなさい


っていうサインだったのかな?

インテリヤンキーのキャラになってからいっそう面白くなって、TVでもよく見かけるので嬉しいです






いろんな人のストーリーを知ると、いろんな展開があって面白いですね。


みんな、絶対に良くなってる!
みんなのつづき…が楽しみ!


もしよかったら皆さんのストーリーも教えてくださいラブラブ



おとめ座 5月6日(土)LINE占いpresents
『POWER SPOT LIVE2017』
【1部】開場11:30 開演12:00
【2部】開場15:30 開演16:00

前売りチケット 3500円
当日チケット    4000円
会場名:本多劇場


{BAF709B2-2DF8-4478-B197-AE9A7530E46F}