目の前に起こるすべてはいいこと

すべてはあなたを
よりよくするためのきっかけ。

絶対に良い方向にしか流れていない。




どんなに偉大な人でも、
どれほど成長した人でも
神様に愛されている人でも
誰にでもピンチは起きます。



ただ、
流れに乗っている人は
ピンチをピンチと思いません。


それが流れにのるコツ。

(って、色んな人を見てきて
私も最近気づいたことです)





「貯金が底ついたどうしよ」も
「とんでもないミスが起きた」も
「時間に間に合わない」も
「あの人に勘当された」も
「あの人と意見が合わない」も




ぜんぶ
いいことなんです。


もう一回言いますが、
いいことしか起きないのです。



とんでもないミスも、

間に合わないのも、

誰かと意見が合わないのも


その先のいい未来があるから起こること。
私がより良くなるために必要なこと。


ミスが起きたほうがいいです。
間に合わなくてよかったんです。
相性合わないのが正解です。



相手に対しても同じです。




「アイツが使えない」
➡︎このプロジェクトが成功するために、あの人がミスを犯してくれている。


「アイツもっとこうしたら良いのに」
➡︎今が最善の選択で、最善の状態



信じられないかもしれないけど、
これホントなんです。


体験するとよーーくわかる。

ちゃんと理解できると他人に対して「もっとこうして」とかノンストレスになるからすんごいラクですニヤリニヤリ



間違ってる人を見た時に
一方的に怒ったり、意見をするのは誰にでもできることじゃん?


その人の背景を知らないし、

「あぁ違ったんだ!」って気づくのは本人だから。


“気づかせてあげよう”もさ、
相手のことよく知らないままやるのは危険と思うんです。



違う価値観を持った人が
いま私の目の前に現れたのも、
それは今の私にとって分からないだけできっと“いいこと”だから、



「今回はどう繋がるのかなぁ( ̄∇ ̄)✨✨」
ってニヤニヤしてます。私はね。



そういう生き方のほうが楽しいでしょ?照れ




***************


ここから私の話をしますが…


6年くらい前かな?

その日は大好きなアーティストのライブ。


このためにファンクラブに入ってチケット取ったし、バイトも頑張ったし、
すっごく楽しみにしていたんです。



なーのーに、

当日準備して出かけようとしたら
チケットがない、、、


{F26038C8-4914-4CCA-A90E-BF85663AAF70}


絶対引き出しの中にいれたのに探してもなくて、もーめちゃくちゃショックです。


自分めっちゃツイてないな。。


私にとって何より最優先は音楽ですし、ライブは生きがいです。なのにそれを奪われた悲しみ…


その日はずっと家に引きこもることになりました。。


{C75526B5-0B1F-4980-8070-5D5DF753B742}

嘆いてたら一本の電話が。

それは友達からの悩み相談。




いやいやいやいや

こっちもたった今、
不幸の真っ只中なんですけどー!



って感じでしたよ。本音はね。


でも優しいチエちゃん、
やることなくて暇だし仕方なくそのお悩み相談に付き合ってあげたんです。


その相談がまたディープで禁止
霊感無くして解決できなかった感じ。
私にとっても良い気づきがあって



「あぁ、この悩みを聞いてあげるために自分はチケット失くしたんだな」
と思ったんです。



で、
その相手が
私に解決してもらったことを当時通ってた学校のみんなに言いふらしたらしいんです。



=私のスピリチュアルをバラした(広めた)のは彼


スピリチュアルCHIEのきっかけをつくった人!!!

ほんとの、ほんとの一番最初の人。
(彼から広まり、学校でいろいろ試されて、事務所の先輩に伝わって、ホリケンさんが広げてくれて、デビューの流れ。)



それを私が知ったのは
つい、一昨日のことで。。
(正確に言うと忘れてた笑)



{FF1A9602-E949-4092-82D9-1E1C4DB8A51C}



おまえだったのかー!!!ってびっくりしましたよ、ほんと。



チケットがあってライブに行ってたら出られなかった相談の電話。


チケットをなくすのも最善だった。
これが転機だったんだなぁと、
よーーーーやく繋がりました。
(6年もかかってる。笑)




ばたっと流れを断ち切られたり
強制ストップがかかるのも転機。


つまづいた時、何にも知らないと

不幸とか不運とか
決めつけちゃうけどさ、

ただの出来事ですから。



勝手に物語をそこで終わらせるな!!
ってことです。


物語のつづく…
を楽しみにしていないと。

絶対ハッピーエンドなんですから。




この新事実が発覚してから
ワークショップや色んな所で話しているんですが

昨日も知り合いの人にこの話をしたら



「え?○○(アーティストの名前)?仲良いんだけど、今度のライブ行く?」


{BC8813EC-B5F5-4CF0-B523-D96520D9CB45}


ぎょえぇーーまた繋がった!です。


・チケットなくすこと
・忘れてたこと
・思い出したタイミング


ぜんぶツイテたんです。

ぜんぶつながって、どれか一つでも違った方に流れてたら、憧れのアーティストさんに会うという奇跡は起きませんでした。


おっと、、
またここで勝手に終わらせようとしちゃいましたね(笑)


このチケット事件がどこまでたどり着くのか、物語のつづく…を楽しみにしたいと思いますラブキラキラキラキラ




***************


皆さんもこのつづく…
に期待してみませんか?



一旦ストップがかかった時は
「今じゃないよ」っていうメッセージ
断ち切られるのは“タイミング調整”です。


出来事が何を意味してたのか、
あとから分かるんです。



悪いことが現実に起きたとしても
それはまだ、ほんとうに悪いことかどうかは誰も分かりません。



絶対に、
自分を責めちゃだめ。


だって、
まだ分からないじゃない?



だって、
その最中も、
あなたはきっと
頑張ってたと思うんです。


あなたはそんなに悪いことするような人じゃないと思うからさっ。

幸せの種を蒔いてただけです。



落ち込んだり、ピンチがあっても
よーしここから!って前向きにいきましょう




アニメやドラマの物語の中では、
ピンチこそ最大の見せ場ですよ


ネタ作り♪ネタ作り♪




コアラ4月8日(土)『CHIEのミステリーナイト Night.19』
会場17:30 開演18:00
表参道グラウンド
前売り2,500

占い・開運・スピリチュアルの分野のスペシャリストをお招きして90分のトークライブ

先行チケット発売中です
※先行で取っていただいた方はアフタートークショーへご参加いただけます(無料)



おとめ座 5月6日(土)LINE占いpresents
『POWER SPOT LIVE2017』
【1部】開場11:30 開演12:00
【2部】開場15:30 開演16:00

前売りチケット 3500円
当日チケット    4000円
会場名:本多劇場


{BAF709B2-2DF8-4478-B197-AE9A7530E46F}
(⬆︎可愛いバナー作って貰いました)