このアニメすっごく良かったです


{38D06974-609B-4A83-9B77-C3400E86372D}


星の王子さま、
大好きだったなぁ


地球は
111人の王様【権力】
7000人の地理学者【学問】
90万人の実業家【財力】
750万人の酔っ払い【快楽】
3億1100万人の大物気取り【人気】
46万2511人の点灯人【労働】
の集まり。

誰もがこの6つのどれかに溺れているっていうことに当時は衝撃受けたなぁ。。



星の王子さまって大人になってからまた読むとグッときますよねぇ。


カナヘイきらきら問題は大人になることじゃない
忘れてしまうことじゃ。

カナヘイきらきら心で見た時だけ本当のことがわかる
大切なものは目に見えないんだよ。



一つ一つのセリフが名言ばかりでとってもいいです。

直接的な表現ではなく比喩を用いた言葉のほうがセンスを感じて好きです。


映像も綺麗なのお願いキラキラ
あたたかい気持ちになれて癒される作品です。


良かったら見てみてください星