今とても辛い状況に立たされている方からのコメントが多かったので
個人的なことは触れずに、お答えさせていただきますね





この世に起こることはすべて必然で
すべて自ら蒔いた種です。


自分がしたこと、
思ったことは必ず返ってくる。



「こんなに頑張ってるのに理不尽な目に遭うなんて。私は何も悪いことしてないのに。どうして!!!」



と憤りを感じている方もいらっしゃるかと思いますが、


今頑張っているならその頑張りは
後にちゃんとかえってきますから。


頑張っているならそれで十分です。
悩んだり焦ったりする必要はありません。



過去を振り返るのではなく、
今に目を向け、今できることをする。
今に全力を尽くしてください。




今は種蒔きの時期。

蒔いた種はいつか花開き
ちゃんと刈りとることができますからね。




“良いことも、悪いことも
自らが蒔いた種は自らで刈りとる。”



この仕組み(概念)、
近年では「引き寄せの法則」という名でかなり広まっていると思いますが
私はその前に「カルマの法則」という名で知っていたのでこっちのほうがしっくり来ます。



カルマの法則は、
人に罰を与えることではなく、その人のたましいに「気づき」を与えるもの。




カルマが返ることで、何度でもあやまちに気づかせてくれたり、たましいの未熟な点を見させてくれます。


本人が自覚して、そう気づかないかぎり、カルマは何度でも返ってくるでしょう。




しかし、たとえカルマが返ってきてもなにも恐れることはありません。



目に見えない世界からの
愛を注がれている証と受け止めてください。





問題が起こる時、
原因や躓く点はいつも一緒です。


・甘えられない
・流されやすい
・嘘をついてしまう
・一人で抱え込む
・嫉妬深い
・身勝手
・おせっかい


これらの欠けを埋めるための今世ですから、問題が起きた時は自分を内観するチャンスです。



また、もしかすると
この欠けこそが自分らしさで
そこに魅力があったのだと気づくための今世かもしれません。


欠けを魅力ととらえ吹っ切れて自信を持つと、その欠けが目立たなくなり、何の問題もなくなるというケースもあります。





直すべきだと気づく場合も、
直さなくてもいいと気づく場合も

どちらでもいいんです。



“気づき”のチャンスを得たことで、あなたのたましいは確実に成長しています。

確実に良くなるように進んでいます。



人生はどうやったって
絶対に、今より良くなる方向にしか進みませんから。




いろんな方から相談されることが多い私ですが、どんなお悩みを聞いても



「で、それの何が問題?」

{D53F8589-4955-4F38-BFB3-AEFB5E5ED347}


としか思えません。
(冷たいと感じた方はごめんなさい…)



だって、どんなに深刻そうに話されても、私は何も問題を感じないんですもん。


あーたぶん大丈夫っしょ
としか思えません。


だってほんとに大丈夫なんだもん。


そのくらい、あなたの真の力を信じているってことです。




逆に私が悩みを抱えててそれを打ち明けたところで、他人からしたらこんなもんでしょう。


{3F786A86-E905-4066-B2C6-9C56B8FF1DA2}




問題視してるのは自分だけ。

悩みに大きい小さいありませんから。




自分が大きいと感じるか
小さいと感じるかなだけです。


大きいと感じていれば、他のことが入る隙間がなくなるから解決に時間がかかるし

小さいと感じていれば、隙間が大きい分、奇跡が起きたりすぐに解決できるようになります。



ノーテンション(執着しない)
のーてんきてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎカナヘイきらきら


に行きましょうじゃないですか


そっちのほうがより楽しめるんじゃないかなーと思ったので私の勝手な価値観ですが伝えさせていただきました。


心が少しでも軽くなれたなら嬉しいですカナヘイ花

{508FC80F-A681-4C1B-9FDA-56468A6232D7}