先日、映画を観てきました。

{EEB40167-8CA2-442D-80E1-74B1830507AF}



清水ミチコさんにおすすめされて、
清水さんは伊集院さんに「いい映画があるんですよぉ〜」とすすめられて。



センスの良いお二人がすすめる映画なのでこれはきっと名作に違いない!と期待して観に行きましたが、さすが。



めちゃくちゃ良い映画でした。

たった一行の感想で終わらせちゃう私の表現力の乏しさが悔しくなるくらい、いい映画でした。


しかも今宣伝しても東京での上映は終わってるっつーのに。

(神奈川にお住まいの方は3月以降公開されるようですので是非。)




で、実はこの映画観るの
2回目。


もう一度観たくなるくらい素晴らしい映画だってことは間違いないのですが

2回観たのにはワケがありましてね…



1回目は全く頭に入らなかったんです。




頭に入らなかった理由は
100%自分にあって、


その時ちょうど複数の原稿を抱えてたり、今後のイベントのこと考えてて、

あーあれもやらなきゃ、
これもやらなきゃって

集中できない状態だったんです。




映画観る時くらい、

今ここに集中して
すべてを忘れて

浸ればいいのにねー。って鑑賞後後悔したのは言うまでもないですが 



こういうのって他の
現実でもありますよね。




どんなに素晴らしいものが目の前にあっても、


あれやこれやと
考えてばかりじゃ


その素晴らしさに気付けない。



映画館には私の他にも沢山人がいました。



同じ環境で、同じ映画を観てるのに

「あぁいい映画だったね〜。」
と感動している人もいれば


その横で


「あれ?もう終わった?」
と感動を見つけられずに終わる私がいて。




これと同じように

人生もみんな平等に
幸せが与えられてるとしたら


その中で幸せに気づける人と
気付けない人がいるかの違い。





考えてばかりじゃ
見落としちゃいますから、

「いまからいい映画見るぞ〜」
くらいの気持ちで、

「幸せになるぞ〜」って

ただ今、この瞬間を楽しんでいればいいと思うんです。




ちなみに私はこのとおり、
何事も1回目をムダにしちゃう所がある二度手間人生ですが

こういう
自分のダメさも大好きです(笑)



どうやったって自分のことをキライになんてなれないんだから。


きっと、幸せだーーーー。




ではまた




【お知らせ】

大野百合子さん×八木龍平さん×CHIE
「神さまと仲良くなれるトークショー」
チケット完売しました。

せっかくチケットを取ろうとしてくださった方には申し訳ありませんが、またお会いできるのを楽しみにしています。



2/18 トークライブ
「CHIEのミステリーナイト」

当日券を10席ほど、
販売できそうです!


ミステリーナイト Night.18
2/18(土)
17:30開場/18:00開演
<会場>表参道GROUND 
(渋谷区神宮前4-2-12 WES B1F)