昨夜、あるアーティストさんとごはんをした時の話。


その方は今でこそ名が知れて、一流のアーティストとして認められたけど

14歳からギターを始めて、10年以上ずっと売れずにコンビニや警備員のバイトを続けていたみたいで。


30手前でヒット曲を生み出して、
それが転機となってメディアに露出するようになって、今や音楽フェスには欠かせない存在。




「長い下積みをよく続けてこれたね」

そんな会話のあとに
そのアーティストさんが言ったのは


「自分が座ってたパチンコ台で、後から座った人が大当たりしたら悔しいじゃないすか。
悔しいからやってたんです。」



綺麗な言葉ではないけど、この正直な言葉にものすごく力強さを感じました


悔しさが突き動かすのかな。


自分に対して
「もったいない」という期待を
持てるのはすごく素敵だなぁ。



人の魅力は正直さだなぁと思ったので忘れないようここに残しておきます。



{0216AB10-F7E5-484C-B8FB-3B1E1F6743D0}

▲昨日食べたタイ。美味しかった。

ただその方はネギが苦手だったようで、それがハッキリと顔に出てました。

正直。(笑)