初詣に行って絵馬を書こうと
している方も多いと思いますが、

絵馬を書く時は完了形で。



「~しますように。」ではなく、
「今年は~できて楽しかった!」
みたいに書くと良いです。




ってことで私も、、


2017年は
自分の本を誰かに読んでもらえて
その人の心を癒すことが出来て
本当に幸せな一年でした!

バスツアーも面白い思い出になって、
その他のイベントも全部満足いく
結果になってよかったです。

たのしく過ごせた2017年、
本当にありがとう!!

あ、あと
-5kgダイエット成功!!



みたいな感じでね。(笑)

皆さんもよかったら
コメント欄に書いてくださいませ。



皆さんの願い事ができるだけ
たくさん叶いますように。

もし叶い漏れた時も、
ちゃんと満足いくように導かれて
これでよかったんだと思えるように。

あなたが選んだ幸せが
一番の幸せ。


素晴らしい一年になる!と、
ここに宣言させていただきます。

{A3E8B9AE-3D88-4A91-A286-D25016DDADA1}

{54B9FC5D-9464-41FE-80FE-5216B3EE6C2A}

{2AAABFC0-96D2-42C2-8B2D-46AB298254CB}



2016.12.31
世界遺産のケルン大聖堂から
あなたへ


{A554C73C-1249-4856-AC22-69BFA921431F}

Happy Newyear!