先日はスピリチュアル芸人、パシンペロンはやぶささんのおうちに遊びにいってきましたー。(初)

{9C364BAF-8997-41E3-A72C-A5C1139F732D}
↑はやぶささんちのりゅーしょうくんと。

おかしな話してきゃっきゃ笑いながら、りゅーしょうくんが好きなトーマスのDVDを見たて遊んでたのですが

その時驚いたことがあって… 


トーマスにも悪役がいる
って、皆さん知ってました?? 

(悪役ってか、いじわるなキャラかも)


まだ言葉は全然話せないけど
なんとなーく、ヒーローと悪役の区別はつくみたい。こんなに小さいうちからわかるんだねぇ。


子供でも「悪」って存在するんだなぁ

見方を変えたら「悪」があるから、いつも安心して見れるのかも…


アンパンマンにはバイキンマンがいて
ウルトラマンには怪獣がいる。

正義があるから悪がある
悪があるから正義がある

じゃああなたのストーリーは?



ヒーローを演じたかったから、悪役を登場させたんです。自分の世界に。

ただそれだけなんだよね。



これがわかるとすべてに「ありがとう」という気持ちが湧いてきますね。

わたしがわたしを生きるために、あなたがあなたを生きてくれてありがとう。



さーて、明日は
開運バスツアー第二弾でっせ!

今回は神話に触れて
光の世界を感じる旅です。

私は神話が好きなのでやりたいことがやれてすごく嬉しいです。

準備も終わり、今からワクワク
みんな楽しもうねーっ☆



★オリジナル御朱印帳★
ヴィレッジヴァンガードさんのオンラインショップでCHIEプロデュースの御朱印帳がご購入いただけます。


★ミステリーナイト先行チケット★ 
毎回満席で大好評のトークライブ「ミステリーナイト」。
ただいま先行販売受付中です。
先行受付は本日!9/30まで。



「正義」には「悪」が欠かせません。

自分を正義だと思い込みすぎると、誰かが悪に見えてくる。

誰かのことを正義だと思い込みすぎると、自分が悪に見えてくる。


光と影は同時に発生。

どちらのストーリーの主人公にいたいか、選ぶのは自分です(*^_^*)