2016年の秋分からすべてが変わるとか、二極化するとか、色んなことが言われていますが…


それが本当なのか
どうなのかわからなくても

その情報を取り入れるかどうかは
自分で選べる。

仕事も
恋愛も
お金も
生き方も
未来はすべて選べます。


選べるということは、
自由があるってことですよね?

これからの時代、カギとなるのは
自由です。



今までは人々が
「豊かさ」「幸せ」を求めて
【選ばれる】ために必死で
努力する時代でした。


しかしこれからは
色んな情報や手段が与えられる中で
自由に「自由」を選べる時代になってきた、ということです。



世界はいま、
「幸せ」よりも「自由」を
求めています。


結婚しないプリンセスもいる

マイノリティも素晴らしい個性

生い立ちや過去なんて関係ない

幸せの形だって人それぞれ


ありのままに自分らしく
自由に生きること。

{12998E7C-F2FB-4FA9-B154-201213B0C226}

アナ雪が流行ったのも
『嫌われる勇気』が売れたのも
みんなが解放に向かって、意識をシフトしてきたからだと思います。




これから先、
生きていると選択の連続です。

でも忘れないでね、
あなたは選択できる
自由であるということを。


Aの道、Bの道、
どちらかを選ぶ時、

「どちらが幸せになれるか」

なんて分からない。


「どちらが自由か」

で選んでみて。
答えが見えきましたよね?



あなたは自由に「自由」を選ぶことができる。

あなたはすでに自由なのです。