スピ☆フェスのカウンセリングタイムで
答えきれなかったお悩み相談を
書いていきますね(*^o^*)


Q.私はよく人から相談されやすいのですが、相手からマイナスのオーラを貰っちゃう気がします。
相談されやすい人には鏡の法則や、スピリチュアル的にメッセージがありますか?


人の相談を受けるときは
共感はするけど同調はしない

同じ視点に立って聞いてしまうと、相手のオーラを貰うこともあるみたいです。

別の視点から、
冷静にその人が見落としている点を分析して指摘してあげること。

相手がマイナスなら、自分はプラスのオーラを分け与えあげる
くらいの気持ちで乗るのが大切です



ここで私の話をすると、
私は自分のことをあまり人に相談しません。(長女はそういう人多いよね)

でも人からはよく相談をされるタイプ
相談を受けるのも結構好き。

{E0F426BD-58C2-4657-9A9E-8A574B0B6412}


相談内容は8割が恋愛相談です。

それも
恋人とうまくいかないとかでなく
「好きな人がいるのに勇気出せない」
という系統の悩みがほとんど。


でもね、この
相手から相談される内容って、
実は自分が抱えているものなんです。

悩みの種類は違っても、つまづいてる箇所とか、ポイントは一緒だったりする。

だから相談を受けることって自分にとってものすごくヒントになるんです。


「正直に言っちゃいなよ〜」
「考えすぎだよ〜。」

とかね、ほんと
他人のことならよく言えるの。笑


アドバイスしている時に出てくるワードって、自分に今必要なワードだったりします。

{066A6147-A650-495B-BA64-4F0C7DD846C0}


そのとこに気付いてから
他の人の講演を聞きに行くと、
やっぱりそうなんだなぁと思うことがよくあります。


ある人の講演会では
【お金】の質問が出ました。

講演とかする人ですから、そりゃお金持ちなんだろうと思っていたのですが

後から話を聞いたところ、
その時ちょうど演出費用でポケットマネーを使いすぎてしまったみたいで
たまたまお金に困ってたんですって。


ある人の講演会では
【嫉妬】という質問が出たのですが
登壇者を見ると嫉妬の感情を抱えてて

またある人の講演会では
【不安】という質問が出て、
登壇者はその時不安を抱えてたみたい


…おもしろいもんですねぇ( ̄▽ ̄)
不思議と引き合うみたい。

これ言うと今後Q&Aコーナーが
恥ずかしくなっちゃうんだけどさ(笑)


相手に言ってあげてるつもりで、
実は自分に言ってあげているんです。

相手を元気づけてあげようとして、
一番元気づけられているのは自分。


だから相談を受けた時にはさ、
アドバイスをする時に「今日は自分からどんな言葉が出てくるんだろう?」
って考えながらすると楽しいですよ。

その時出た言葉は
あなたへのメッセージ

でもありますからね。

必要な時に 
必要なものが与えらる。

宇宙の采配は素晴らしいですねニヤリキラキラ




「CHIE アフタートークショー」
  9月17日(土)18:00〜新宿
  料金5,000円
不思議な話もたくさんします。笑

お近くのローソンLoppiで番号をご入力いただけると発券できます。
ドキドキLコード:36429