スピ☆フェスのカウンセリングタイムで
答えきれなかったお悩み相談を
書いていきますね(*^o^*)


Q.運命の相手について聞きたいです。出会った瞬間「ビビッと来た」とか「前世からの縁を感じた」とかよく聞きますが、本当のところはどうなのでしょうか?


運命の出会いの瞬間。

これについて私も研究したいと思った時期があって、周りの既婚者の方に体験談を聞いて回ったことがあります。


結果

「全くわからなかった。まさかね。
この人だ!とかは特になかったよ。

という意見が大半でした。
なんだい、あのビビッは迷信かい!


後付けなのかなぁーと
落胆して結論に達しかけたその時、
最初から感じたという人が一人だけいました。


話を聞くと、

その人は今の旦那さんと初めて会った時、
たまたま彼が靴を脱いだので
靴下が見えたのだそう。


すると見えた靴下の
あまりの汚さにドン引き
ゲローゲロー(笑)


直後に

あーこの靴下を私はこれから先、洗うことになるんだろうなぁ。」

と感じたのだそうです。

好きとか嫌いとか縁がありそうとか
もうそんなのの前に直感的に
「私が洗濯するんだ」と思ったらしい


{F48DEB73-AF25-4957-8C80-DC2AC6505F88}

超がっかり。笑
全然ロマンチックじゃない。笑


いやいやいや、もっとさ、
運命の瞬間てもっとあるでしょうよ!

だって
昔ある芸能人は
「生まれ変わったら一緒になろうね」
とか、そんなロマンチックな
名言残してましたけどォ!!!!


歌声聴いて「あっ」とかさ、
「懐かしい感じ」とかさ、

ロマンチストな射手座のCHIEさんはそういうのを期待してるんです!!


生まれ変わってやっと今世で会えたのかもしれないその瞬間が
汚い靴下とか、
そんな悲しいことがあるなんて…!!



でも、
実際運命の出会いってそんなもんなのかもしれませんね。
(※あくまでCHIE調べですが。)



あなたのこれまでの人生で
【運命を感じた瞬間】を
すべて思い出してみてください。


・会社に入ったきっかけ
・好きなアーティストとの出会い
・親友や恩人との出会い


どれもたまたまじゃないですか?

最初から分かってて
そこにたどり着くために必死になっていたわけじゃありませんよね。

運命の相手と出会う瞬間は
そんなに力が入ってない。

食事に誘う時も、そんなに
緊張もしないし、落ち込まないし、かといってすごいトキメキがある訳でもない。

ふつーなんです。いつもどおり。
ありのままでいれるのが運命の相手。



こんなもんかなー
これかなー( ̄∀ ̄)

くらいの無感情。
もしくはこんな感じ。


{57527392-C1E5-450E-9ABE-E14B973B0999}

(笑)



そもそも運命って
巡り合わせのこと。


巡り合わせって不思議でわからないものですよね?

「これは前世で私達は夫婦でー」とかそんなの急にわからないと思います。


これからどうなるかわからない
どんな意味があるのかもわからない
自分が好きかどうかもわからない



よくわからない瞬間こそ運命


だと私は思っています。

わたしだってこの世界に入るとき、よくわからなかったもん(笑)

特に「ワクワク」とかもなくて、
よくわからないけどたまたまでした。

よくわからなかったから
全部がオモロイです。(笑)



今は “まだ ”
わからないだけ


大丈夫、全部完璧にプログラミング
されていますからね。ふっふっふ

全部繋がってるし全部最善。


その答え合わせが
人生という道のりです。