あけましておめでとうございます富士山

今年も皆さまと、
皆さまの大切なご家族にとって
素敵な1年になりますように
今年も宜しくお願いします猿門松

昨年から始めた「2016年のあなたにメッセージプロジェクト」、明日からまた再開していくので宜しくお願いします。新しいメッセージも引き続き募集します!


先日、ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんで面白い日記帳を見つけました


1日1問、書いてある質問に答えるだけの日記帳。

{435C9399-9405-4D8C-A3D5-D1D2DDD0B800:01}

イギリスやアメリカで今売れている日記帳らしいです。

全部書き上げて見返す時には5年後かぁ・・・と、ワクワクしながら書いています。
5年後、何しているんだろうなぁ

他にもこんな面白い日記帳?手帳?がありました。

{762BCEA7-0E34-415B-9D6E-585D99B133BB:01}

毎日のお題をもとに文章を書く、文章練習帳。

{D6A0915F-DAD2-42C9-969F-6911A121A7C8:01}

単行本の形をしているけど、中身は真っ白でメモ帳みたいな「白い本」。

昔からコツコツと続けるのが好きな私
昨年から始めた未来日記も続いてます


未来日記とは、前もって「◯月◯日、こんなことがありました」と
自分で未来を設定してしまう日記。

自分で未来を設定すると、良い予言をされた感じでポジティブになれるし、願ったことが本当にその通りになるんです。

日記じゃなくても、せっかくの年明けですし、何か目標を書いてみるのも良いと思います。 

私は2015年の年明けに30個目標を書いて、そのまま忘れていたのですが
年末に見返したら、半分以上の願いが叶っていました!!

書くと引き寄せが作動して本当に実現できちゃうんですよね。



★引き寄せ効果をアップさせる書き方★

たとえばこんな目標を立てるとします

{9B163D65-99B8-4143-AC5B-FE91B6676678:01}

そしたら次に
それが叶ったらどうなっているか
を下に3~5個書いてみてください。

{BF5FBF5C-9D11-45F4-8FA1-1EDC15AC42B8:01}

目標を叶えるのはちょっと難しそう…と思っても、
この下に書いた「叶ったらどうなっているか」なら、なんか簡単なことばかりじゃありませんか?

1つくらいなら、今からできそうなことが書かれていません?

イライラしないとか、相手のために尽くすとか、そんなの今からすぐにできそうじゃん(笑)


「なんだ、明日からできるじゃん!」
「てか、これすでに出来てるじゃん」
ってものが見つかりますよね。

{2AEA6E57-A5A3-4FB2-A17E-0CF77269833D:01}
それを続けるだけで、目標は必ず叶います!

必ず!!!

大切なことなので2回言いました(笑)
これ本当だから。


・相手のために尽くす
→それしていたらいいなと思ってくれる人が出てきて彼氏できそうじゃない?!

・イライラしない
→それしていたら当たることもなくなってお母さんと仲直りできそうじゃない?!


夢は遠すぎて叶いそうにない・・・
でも夢のその先の未来は案外近くないですか?

“今やるべきこと”が明確になると、やる気が湧いてきて自信が出るんです。


望むものが明確になれば、明確になったぶんだけ
自分の人生に現れてくる

『心に響くことだけをやりなさい!』の著者、ジャネット・アットウッドの言葉です。

このコツを掴むと、本当に凄いからキラキラ

私はこのおかげで考え方が180度変わって、やりたいことや叶いそうもなかった夢がみるみる実現していって
今の自分なら何でもできるな!と自信しかありませんニヤリルンルン

あなたなら大丈夫!
あなたならできる!
世界はあなたの思い通り!

2016年も楽しんでいきましょ~ラブラブ