先日のトークライブ、ご来場いただいた皆さまありがとうございました!

今年最後のゲストは
『すごいお清め』の中井耀香さんだったのですが、中井さんは開運の達人!という感じで、たくさんの知識をお話しして下さり、本当に勉強になりました。

{176003C1-5910-47C2-B990-89C38938C47F:01}

そしてトークライブの最後には
WEプレミアム会員の皆さまと一緒に記念撮影。

{8E1C97E6-CB85-40AC-932E-FB202925DB51:01}


家に帰って皆さんの願い事を見ながら「あぁ、私はこんなにもたくさん味方がいるんだなぁ」とか、「みんな夢に向かって頑張っているんだなぁ」って思ったら、なんだかホロッときちゃいました。笑

{95A84DE1-E4D9-4365-A48B-949185A89DE0:01}

本当にいつもありがとうございます。
感謝の気持ちは必ず返しますので、待っててね!

次回のトークライブの先行チケットも発売中なのでぜひGetして遊びにきてください


そして翌日20日は私の誕生日!
24歳になりました。

{6667F148-6A75-49D2-AB4C-072CABA942AF:01}

たくさんのメッセージやプレゼント、ありがとうございます!!

誕生日は取材でロックバンドgo!go!vanillasのプリティさんとセイヤさんとの対談でした。

お話しすると分かるのですが、お二人ともライブやMVで見たイメージとは全く違って、すごく気さくで優しかったです。(どんなイメージ持ってたんだ。笑)

セイヤさんは温厚で、誰とでも分け隔てなく仲良くなれる空気感を出している方で、
対してプリティさんは博識でいろんなことを知っていてすごいなぁと思いました。

音楽の世界の人はギャップがあるので面白いです。

{F1F80479-EBA7-4E38-A196-19A473D88E9D:01}

実はこの取材日に、プリティさんも誕生日を迎えられたのだそうです。凄い偶然!

誕生日が一緒ということで勝手に親近感を持って話しやすく、楽しい対談になりました。
(1月7日発売予定の『音楽と人』です。見てねー!)


そしてその翌日はスピログ生放送!
ゲストは漫画家のまんしゅうきつこさんに来ていただきました。

{915EEE25-B2E0-4D54-B277-4EB98EC9F83D:01}

きつこさんのブログをずっと見ていて、会いたい!と思っていたのでとてつもなく嬉しかったです。

念願の生でみるきつこさんは本当にお綺麗で、トークも面白くて優しいお方でした。

似顔絵イラストまで描いてくださり、感激です…!涙

{8A004D88-D350-44E8-9AB7-2BEA96A6EB80:01}

家に帰ってからいただいた新刊を読んだのですが、改めてきつこさんは天才だなぁと感じました。

ブログに掲載していた漫画を書き下ろししたものなのですが、何度みても本当に面白くて笑っちゃいます。

何度も何度も見返して、電車の中でも肩震わせながら必死にこらえてました。笑

シュールで郷愁に駆られるコミックエッセイです。
何度も言うけど本当に面白いので、ぜひ読んでみてください

{57C78264-3DB9-41AC-8B86-6E68BC475F1A:01}

『まんしゅう家の憂鬱』

・・・とまぁ、振り返ったらすごい量になりましたね!!
それだけ充実している証なので嬉しいです。

最近なんだか慌しくバタバタしていますが、ラストスパートも頑張ります!
みんなも一緒に頑張ろうね~