{97AEAA52-36B7-4B7F-914E-A015B3F70D0E:01}

夏のトークライブで浴衣をsatocoさんにコーディネートしていただいたのをきっかけに着物が大好きになった私

{F81AAFCA-6F56-4E08-91E8-10DC0C387BEE:01}

{491C2C0E-0ADB-4653-8BC2-32A850D79F0B:01}
{616EEE0C-6B3F-48D0-ADE0-FE47E19BC29D:01}

着物って帯や紐だけで全然印象が変わるから奥が深くて面白い!
柄×柄とか着物特有の補色の組み合わせが、私は昔から好きなのです。


着物についてもっと勉強したくなって、最近本屋さんでこちらの本を買いました。

{4C47D697-AA6F-4A3A-9A00-1A9F7180DACA:01}

色使いが鮮やかで、モダンな着物とかポップな着物とかどれも超可愛かったです。


この本の中で、“着物番長”こと松田恵美さんのページがあるのですが、松田さんの写真を見て一目惚れ。

{CA4A67C1-449E-4D59-8830-28ED88470941:01}


本屋さんにまた戻って松田さんの本を買っちゃいました。(笑)

{5E44AA24-6A04-407F-9FF2-6185E0C45684:01}

色使いのコツだけでなく、着物に合うバッグとか、髪型とか詳しく書かれていて面白かったです。

{598F6A83-96D0-4168-BF43-DA14C3B78FE9:01}

私は神社とかお寺とか大正ロマンとか、なんとなく古くて渋くて、文化が残っているものが好きなんだなぁ~

趣味をたくさん増やしていきたいです
ニコ音符


★OA情報★
今夜21:00~LoGiRL
「武藤彩未のIroDOLi」
にゲスト出演します。

★最新刊★