★本日OA★
{B857008D-7DF3-43DB-BAEA-07ED3D2CF389:01}
20:00~『CHIEのスピログ』
クリスマスまであと1ヶ月!
魅力をアップさせて好きな人を惹きつける方法とは…?そして脊山麻理子さんをスピリチュアル



先日たまたま聞いたラジオで、あるアーティストさんが素敵なことをおっしゃっていました。

「自信を持つのって、そんなに難しいことじゃないと思うんです。
自信って自分を信じるということだから、実は“行動”なんですよ。」



自分を信じる
じゃあ信じられるのは何だろう?
そう考えると、

結局信じられるのは
自分がやってきた過去
なんですよね。


自信が持てない時
未来が不安な時
おじけづいた時
負けそうな時

今までの自分を思い出して下さい
だいたい上手くいってるから。
{8268020A-74FA-4BB5-816A-42ED13E15C3F:01}
上手くいかなかった時も、あなた案外立ち直り早いから大丈夫!(笑)


私も元々は自信が全くなくて、収録の時、ライブの時、誰かと初めて会う時はいつも怖かったんです。

でもそんな時は過去を思い出すようにしていて、そうすると

「あ、なんだかんだ言って私いつも大丈夫だったわー!
ぶーぶー

って気持ちが軽くなって、自信が出てくるんですよね。


経験が自分を後押ししてくれる。
過去が糧となって未来をつくる。

だから経験ってとても大切だと思うんです。
やっていれば自然と自信もついてくるからね。

自信があるから行動する
じゃなくても、
自信をつけるために行動する
でも良いんじゃないかな?

今日からまた貪欲に、
色んなことにチャレンジしたいと思います。


【最近のあたくし】

{6EAB9E78-B77A-411D-BDF7-66755A316C1F:01}
アイビー茜さんとランチ
アイビーさんは占いだけでなく色々な勉強をされているみたいで、お話が面白かった。いい刺激になった!

{A26672C4-9C06-46FE-BE51-260122EEE4D7:01}
{EC9E5425-9B41-46C6-BBB0-F77308B5BE56:01}
プチプラコーデ術のyokoさん
ほぼ100均ネイルのしずくさんと
出版社さんのパーティーにて。

本は素敵ですね。
「毎年一冊」を目標にまた頑張ります


★コラム更新しました★

★最新刊★

★お悩み相談室★