{653F6906-9807-4717-923F-0B6562D811CE:01}


ダイヤモンドフローライトダイヤモンド
という石が大好きです。

石の持つパワーとしては、精神安定・記憶力・豊かな感受性という効能があるみたいです。
「天才の石」と呼ばれてるんですって

1つの原石が地層のようにパープル、グリーン、ピンク、ブルーと、たくさんの色を帯びていて神秘的。

写真は、元々1つのフローライトの原石から採れたものみたいです。
どれも違う石に見えますよね。

あと好きなのは
ダイヤモンドアレキサンドライトダイヤモンド

アレキサンドライトも、見る位置や光の当て方で色が変わるから面白い。


石って人間みたいですよね。

当たる光によって全然色が違うし、職人さんの手によっていくらでも変化する。

原石はそのままでは輝けません。

たくさん傷つけられて
何度も磨かれて
やっと輝くことができる

傷ついたら傷ついた分だけ輝きが増す
輝くためには必要なのです。


そして人との出会いも大切です。
原石は人の手をかけないとただの石で埋れてしまうから。

誰かと出会うことで自分の本質がわかるし、輝きを見出せるのです。


みんないつかはキラキラと輝くことのできる宝石の原石なんだなぁーって、
石を見つめながらそんなことを考えた1日でした。


【お知らせ】
スピリチュアルCHIE×大野百合子トークショー ~今すぐ家でできるプチ開運法~
{DC0C0629-AE72-40BE-9CFD-451737F51EC3:01}

<開催日時>
2015/11/29(日) 14:00~ ※開場13:30

<開催場所>
ルミネ横浜4F 特設会場
※会場は有隣堂の店内ではございませんので、ご注意ください。

現在、参加整理券の予約受付中です。

有隣堂 ルミネ横浜店
営業時間 10:00~22:00
TEL:045-453-0811



★最新刊★

★公式お悩み相談室★