Amebaスタジオ【原宿パーティ7】
本日19:00~生放送!
MCはアレクサンダーさん
アシスタントは橋本楓さんと私CHIE
ゲストはスキマスイッチさんです


「自分は運が良い」
そう思う人に、運は集まってくる
素敵だなぁと思った言葉です。

思考は現実化する!!
今まで色々な人を見てきたのですが、
うまくいってる人とそうでない人
成功を掴む人と逃す人
幸せな人と不幸な人

その違いはただ、『思考の違い』だと思うのです。

だってうまくいく人って、成功する前から、ずっと幸せそうなんだもん。

{5D96F13B-EC91-4F2C-BE10-DBD6EE2519CF:01}

思考は習慣になる。
幸せなことに慣れてるから、成功が訪れた時も幸せでいられる。

今のままでも大丈夫だろう→うまくいった→またきっと大丈夫→ほらやっぱりうまくいった!
この繰り返し。


でもその一方で
頑張っても頑張っても幸せになれない人や、
やっとの思いで成功を掴んでも逃しちゃう人もいます。

{08DBB002-1F96-4D15-B061-9D5ECA6181B3:01}

苦しくても夢のために頑張る→頑張ったから成功した→油断したらすぐ落ちるだろう→頑張らないとダメ→苦しい

「頑張ること」「我慢すること」「苦しいこと」に慣れちゃっているから、
成功してもまた努力の義務を背負ってしまう。

そして努力に耐えきれなくなる、もしくは怖くなって自ら逃してしまう。


{5C1FC62A-6119-45DE-8D02-CC57D7F20D6E:01}
この繰り返し。


努力は確かに報われます。
頑張っている人は素晴らしいと思います。

でも、そんなに自分を追い込んで、「苦しい」のが努力なのかなぁ?

そこまでしないと幸せって手に入らないもの?

努力しながらワクワクしたり、幸せになっても良いんじゃないかなぁ?

できない自分を責めなくてもいいの。


成功は当たり前のように
誰にでも必ず訪れる。
成功を掴んだ時に
幸せになれるか
なれないかは自分次第

努力をしながら
どんな感情を発するか
そのとき発した感情・思考が未来に返ってくるのです。

今いい気分でいること
これだけに集中してみて。

今幸せな気分だったら、未来もきっと幸せになれますから。


{E8D83A24-569E-43F6-BF46-D47EC09EE5DA:01}

【今日の一枚】

心屋仁之助さんの講演会に行って“魔法の言葉”にたくさん癒されてきました。

講演での心屋さんの言葉。

みんな結果がでれば心が満たされると思ってない? 違う。
心が満たされると自然と結果が出てるんだよ。

ほらね、やっぱり
うまくいく人はみんなそうなんだね。


★コラム更新しました★
{965D6D53-48D6-4D81-A924-B8EEF14A2226:01}
2016年、手帳で運を掴むコツ。
大好きなHAPPYさんに聞きました!


★新刊★


★お悩み相談室★