略して『USP』の講演会に行ってきました。

{BB0971C4-087C-4306-84E7-06178DA8200C:01}

左から
主催のHAPPYさん、LICAさん、奥平亜美衣さん、さとうみつろうさん。

人気ブロガーさんたちが語る『引き寄せの法則』

6時間を超える講演会でしたが、あっという間で、楽しくてとても勉強になりました。


最近、
『自分にはもっと学びが必要だ!』
と急に思い立って、スピリチュアルや引き寄せ、色んな方の講演会を観に行ってます。

色んな方の講演会に行くと、当然色んな来場者にお会いするのですが


ファンの皆さまを見ていて思うのは

精神世界が好きな方は
キレイな人が多い!!!!!

{FCEC2822-FD6A-41F9-98C3-C7CB34EEB147:01}

美人さんや紳士な方が多い!!
あとオシャレな人が多い!!!

お顔立ちや雰囲気がシュッとしていて、身なりも皆さんきちんと気を配っているんだろうなぁというのがお見受けできるのです。


これは私の勝手な分析ですが

精神世界・自己啓発系が好きな人というのば、基本的に『人生をもっとより良くしたい!』という向上心が強い人。

イマドキでいう
意識高い系?みたいな・・・

だから身なりにもきちんと気を使うし、意識の高さがシュッとした感じで表れているのかなぁと。


あと、もう1つ感じるのが
『ファンはその人を表す』

例えばゲリーボーネルさんの講演会に行くと
{7E58E162-946A-4121-8723-6387D507B87F:01}


ゲリーさんが聡明な方だからお客さんも頭の良さそうな方が沢山いたり

HAPPYさんの講演会に行くと
{B65DEA7B-BCAB-49B9-B638-FF2797BC0822:01}


HAPPYさんが若くて元気な方だから、お客さんも他の講演会に比べると年齢層低くて元気で若々しい印象を受けたり。

同じ精神世界を語る講演会でもファン層が全然違うんです。


でもこれって講演会に限らず、好きなアーティストさんとか好きな作家さんも一緒ですよね。

その人の考えや作るものに共感して、似ているなぁと思うから好きになる。

ファンの方を見ればその人の人となりがわかるんです。

好きだから寄せていってるところもあるかもしれないですが、要は「類は友を呼ぶ」ってことです。


そして私にも有難いことに、応援して下さる方々がいるのですが、
私のファンの皆さまを見ると・・・

{72268C7C-7855-42FC-81E9-B89070F0DFB3:01}

みんなお人好しな雰囲気(笑)
私そっくりだわ(笑)

他の人によく
『チエちゃんのライブって、みんなあたたかいよね。』と言っていただけることが多いです。

だから私はライブが好きなのかなぁ。
ホッとするCHIEなのでした。



★トークライブチケット即完★
ありがとうございます!!!!
しかしまだ内容が決まってません(笑)
「こんなトークテーマで話してほしい!」とか、「こんな質問があります」とか何でも良いのでコメント欄に書いてください。

みんなで作るトークライブ!
お待ちしています☆


{F2DEE7D1-57FB-48EA-8066-C3232E86456F:01}
大好評発売中

★公式サイト★
http://spiritualchie.com/