皆さんこんにちは

突然ですが、『ホスト・エンジェル』って知ってますか?


先日、私がいつもお世話になっているネイリストさんから突然こんなLINEが来ました。

{070D07C8-ED7E-45FD-AA6E-690F1994890A:01}

なにこのいきなりな不思議ちゃん発言!!笑

内容を聞いたら、ちょっと前から流行っている幸せのチェーンメール?みたいなものらしいです。

メールをもらった人の家に天使がきて、また次の人に天使を引き継いでいくシステム。

{798954C9-E75D-4E16-93AB-0C6E87AFC972:01}

ちょっと怪しいですが、でも信じてやってみるのも面白そう・・・!
ということであっさりと我が家に大天使様を迎え入れることを引き受けました。


でもね、
正直ここだけの話ね

現在の私の家は絶望的なほど散らかっていて、天使どころか男さえも寄り付かない、例えるならばもう魔界のような状態なのです。
悪魔とか住みついてそうな感じ。
(いつもはそんなことないよ!今だけたまたま!笑)

それにマメな性格じゃないから植物はすぐに枯らしてしまうし、ペットの世話もろくにできないような人間。

こんな私がいきなり犬猫飛び越えて天使を飼うなんて・・・

心配事は尽きませんが、ここは案ずるより産むが易し。

白いお花とりんごとキャンドルを用意して夜22時半に大天使様のお迎えしました。

{327723B4-99F0-4418-9A5F-5BEE7B02AF3A:01}

他にも決まり事?というか、準備が色々とあるのですが、長いので割愛します。(興味ある方は調べてみてね)

ホストエンジェルをする上で大事なのは、ただ“信頼”すること。
制約は特になし。

天使さんはただ家にいるだけではなく、外出中もついてきてくれて守ってくれるみたい。
デスノートみたいだ。。


ちなみに28日から試していて今日は3日目です。

せっかくだから記録をつけておこうと毎日の出来事を書いていたのですが、
「今日は生姜焼きを作って食べた」
「あそこで食べたソフトクリームが美味しかった!」とか、
毎日食べてばかりだから、完全にレコーディングダイエットになってしまってます。笑


でもなんだか楽しい!

信じるだけで心がワクワクして勇気が持てる。
平凡な毎日が、いつもとちがう奇跡の毎日に感じられる。

ちょっとしたことでも「天使さんありがとう!」って感謝する心が芽生えてきました。


これが幸せってやつなのかなぁ。

さっそく天使さんは私に“本当の幸せ”というものを気付かせてくれたようです。

あと2日。
何が起こるか楽しみ。
良いことがあったらまた報告しますね


【今日の一枚】

{25AAE3ED-062A-4E90-B58D-BCC4B9C504F0:01}

そんな不思議ちゃんネイリストのSさんにネイルを新しくしてもらいました。
最近ギターを弾いているのでフットだけ。

フットネイルはなかなか変えないから、先取りして乙女座のラッキーカラー【ピンク】【ライトブルー】【パープル】を入れました。

あとは私のスピリチュアルな感覚的に、今年の夏はゴールドよりもシルバーのほうが良さそう!と感じたのでシルバーも。

ちなみに乙女座のネガティブカラーは緑色なんですって。気をつけよう。。

よかったら参考にしてみてください。


★CHIEデザイングッズ★

★8/28発売の新刊★

★公式サイト★