こんばんはCHIEです。

6月30日…
上半期が終わって下半期が始まりますね。

そして気付いたらブログを開設して1年。

相変わらずの気まぐれブログで、毎度更新が滞っておりますが、
いつもコメントをくださっている皆さん、ありがとうございます!

当初は自分のイラスト描いて普段の私の日常を綴らせていただいておりましたが、
「いや、待て。こんな普段の私を晒してもつまらないんじゃないか。」と思い、ちょっとスピリチュアルな事を書いたり告知したり…

更新頻度同様に内容も気まぐれで書かせていただいております(笑)

こんなこと書いて~とか、ご要望あったら教えてください。


それで、今回は
『ちえちゃんの好きなものとか教えて』というコメントをいただいたので
勝手に上半期、私がハマったものリストを書かせていただきます。


{60819397-7705-4FFA-BDEC-EC1C5D7B2D4A:01}

01.【コバートアフェア】

海外ドラマ好きの私ですが、SATC、ゴジップガール、90210と続いて初めて恋愛もの以外にハマりました。

CIA諜報員の物語で、ハラハラドキドキ、スリルがあって面白かったです。
主人公のアニーも、同僚のオーギーもチャーミングな魅力があってよかったぁ。

02.【オラクルカード】

タロットカードに似ているのですが、悪いカードがない、ポジティブで具体的なメッセージのカードです。

ちなみに一番よく引いたのはこちらのカード

{613C790D-D238-4A2D-844F-975CB3F48F09:01}

「水をもっと飲みなさい。」

…ジムのトレーナーか。笑

毎朝アドバイスのような感じでよく引いてました。

あと毎日必ずチェックしてたのはYahoo!トップにある点数で表示される星座占い。
あれ、結構当たる気がします。

あんまり信じ込むと毎日が占いで左右されちゃうからあくまで目安な感じで。
気になった方はチェックしてみて下さい


03.【読書】

読書は2015年上半期に限らず、常に読書は趣味ですけど。

とくに良かったなぁと思ったものは

願う前に、願いが叶う本/Keikoさん
運を呼び込む神様ごはん/ちこさん
神様とのおしゃべり/さとうみつろうさん
嫌われる勇気/北見一郎さん
小さな幸せ46こ/よしもとばななさん

なんかは、スピリチュアルとか自己啓発系が好きな方におすすめかなぁ。

ばななさんのはエッセイでまた別ですけどね。
よしもとばななさんの大ファンCHIEとしては外せなかったです。
読んでいるとあたたかい気持ちになって、心がふわっと軽くなるお気に入りの一冊。

それ以外だと「ナミヤ雑貨店の奇蹟」とか「船を編む」も良かった
あ、良かったってなんか上からで偉そうですよね…好きでした!笑

本の話になると熱くなるので今回はタイトルだけのご紹介にしときます。
ジャンル問わず色々読みますよ~。


04.【眼鏡収集】

{7B1EA4C3-A1D9-4164-97E0-DC700B9D418C:01}

これすべて度入りです。

最近乱視が酷くなってきたので、プライベートでは眼鏡をかけるようにしていたのですが、洋服に合わせて購入していたら気付いたら5つも持ってました。笑

でも眼鏡っていーよね。
残念ながら私はあまり似合いませんが、眼鏡が似合う人にはずっと憧れています。

今流行りのクラシックな丸眼鏡とかさ、さらりとかけて似合っちゃう人素敵。
私も今期2つほど購入いたしましたが、先日、ポニーテールをしてすっぴんで丸眼鏡をかけていたら母に「あんたきみまろさんそっくりね。」と言われました。笑

自分の顔に似合うものを探して、これからも眼鏡集めブームが続きそうです。


下半期ハマりたいものは
料理、アコギ、手芸、英会話。

どれもまだ全くやれてませんが…。
趣味が多くて豊かな人生を送りたいです。

なかなかの飽き性ですが頑張りたいと思います。
結果はまた年末、お楽しみに。

下半期もどうぞよろしくお願いします。

ではまた