☆告知☆
4/6(月)23:58~24:45
『おしかけスピリチュアル』
の特番が放送されます!!

今回は片岡愛之助さん、鈴木浩介さん、浅田舞さんをスピリチュアルしました。

夜遅いですが、ご覧いただけたら嬉しいです!


{1709CCC8-8F01-4DB5-913E-331B6F50EE2E:01}

こんばんはCHIEです。


動物が大好きです。
動物からも好かれます。

{237053B6-8B2A-4E09-B318-4571613A2994:01}

{BC386D6C-F6B9-40B9-8918-039A4629C7B2:01}

エサさえあれば。笑

動物って単純でいいなー。



皆さんお久しぶりです。

「これからもっとブログ更新できるように頑張ります!」とか宣言しておいてこれですよ。
約一ヶ月ぶりの更新。。笑

この一ヶ月、いかがでしたか?



私の3月はねー、
よく恋愛相談を受けてました。

それも何人もから一斉に。
おいおい、どうなってんだ?!

冬眠から覚めたように3月に入った途端、なぜかLINEが毎日鳴り止まなくなって不思議でした。
(ちなみに私に対する好意を持ったLINEは0件。へいへーい!こちらもどうなってんだよ。笑)



やっぱりみんな、春だから恋がしたいのかなぁ~。

というかさ、理由が「春だから」って何さ??

春って関係あるの?と思ってちょっと調べたら
恋をしたくなる理由は日照時間に関係があるそうです。

春になると日照時間が長くなり、“メラトニン”という異性に対する興味を抑制するホルモンが薄くなって恋をしたくなるんですって。


簡単に言うと、
人間は光に当たる時間が長いと恋をしたい欲求が高まって
逆に光に当たらなくなると恋をしたい欲求がなくなるってわけです。

なるほどなー。
「恋をしたいなら外に出ろ!」的な言葉をよく耳にしますが、あながち間違いではないのですね。



あとは、CHIE的見解ですと
やっぱり恋というのは『自分を壊すこと』だと思うんですよ。

好きな人のために我慢をしたり、合わせたり、傷付いたり、“今の自分”を壊すから“新しい自分”に変わる。

恋愛体質な人が魅力的なのは、それだけ変化があって何度も新しい自分に生まれ変わってるからなんですよね。きっと。

もちろん、自分を壊すことは怖いことだし変わることも怖いことだから、勇気がなかったりタイミングの問題で恋に踏み出せない人もいるでしょう。

でもどんなに傷ついた恋だとしても、必ず自分を変えるきっかけになっているはずですよ。


春は新生活とか新しいことが始まる季節で、「自分を変えたい!」という気持ちが強くなるから、自分を変えるきっかけ作りで自然と恋をしたくなるんでしょうね。



…そんなところで私の不毛な恋愛議論は落ち着いたのです。

実際経験不足だからよく分かっていませんが。。


よし、みんながんばれーい!
みんな結ばれろー!!

あたたかくてふんわりとした春のそよ風が、皆さんのもとに幸せを運んでくれることを願ってます。

私は私で、恋の向かい風としばらく戦います。笑


ではでは

{A11C7AB4-929E-4D5B-8BC5-8B07B2592349:01}


☆イベント☆
4/10(金)
我が家さんのトークライブ「Home Ground」にゲスト出演します。
19:00開演 @表参道GROUND
前売り2000(1ドリンク付き)
Lコード:38926

4/11(土)
爆笑お笑いフェスin山口
診断コーナーあります!
チケットはこちら
{775FD17C-5FF2-48E9-868C-0AC2E8A643A4:01}

4/12(日)
LABI1高崎 トークショー
13:00~ 15:00~
地元の群馬県でトークショー!!
高校生の時に観に行ってたステージに私が立つなんて…楽しみすぎます。
地元のパワースポットの話、占いの話、開運の話、オーラ診断をします。

☆連載☆
新百合ヶ丘にある「願い事が叶うカレー屋さん」に行ってきた
http://ima.goo.ne.jp/column/article/2939.html

☆公式ホームページ☆
お悩み相談室「CHIEの部屋」