自分を愛していますか🌸

自己受容コーチ&カメラマン
ささもとちえこです。

(プロフィールはこちらをご覧ください)


 

 

 

人間関係の改善を一人ではできない理由

 

 


今日は人間関係の改善は

自分一人ではできない

理由についてお伝えしますね。
  
 
 
何かを改善しようとする時
自分でやろう!
と取り組んで



あなたは成果が出せたことが
ありますか?
 
 
  
 私は成果を出せた!
私は一人でうまく行った!



と言う方はこのまま
閉じていただいて構いません。

 
 

学生の時の部活動だって
先生や仲間と一緒だったから
成果が出せたのではないかと思います。
 
 
 

  
 そういえば・・・
一人でうまくいったことって
何だっけ?

 

 

 


すぐに出てこなかった方は
そのままのあなたで大丈夫
それが普通です。 
  



あなたの人間関係を改善する
ヒントがここにあるので
ぜひ最後までお読みください。
 
 
 

 


 

理想となる状態となるために一番大きく影響するのは

 
 

 

あなたは朝、起きた時、
どちらの足から歩き出していますか?
 
 
 
あなたは玄関を出る時
右と左、どちらの靴からはいていますか?
 
 
 
 
これ、すぐに出てくる人って
ほとんどいないのではないかなと思います。 

  
 

そのぐらい
私たちは無意識で行動しています。
 
 
 
 
人間関係も同様です。
今日は誰とどんな話をして
こんな時にどう切り返して
思い出せる人はいますか?




人間関係がうまく行っている人は
無意識=自動運転=いつもしていること
を体得しているんです。
 
 
 
 一方で、
人間関係がうまく行っていない人は
無意識=自動運転=いつもしていること
を体得していないんです。




それぞれの行動の
いつも通り
に違いがあるんですね。
 
 
 


 その違いを
うまく行っている人のしている方に

変えていくことが必要なんです。

 

 


 

その日のうちに7割忘れて、1週間ではほぼ皆無に。

 

 

 

たとえ、講座などで知識をつけたとしても
その日のうちに7割は忘れてしまい、
1週間では、ほぼ皆無になってしまいます。
 
  
 


知識をつけても

体得できないと
自分の人生に役に立たないんです。

 

 

 

 

かといって、

何もしていないかといったら

何かを変化させようとしていると思います。
 

 

 

 

その自分なりの工夫あっての
今があなたの状態なんです。
 
 
 

 このまま進んでいくと
あなたの人間関係は

大きく変化しそうですか?

  

 


 

人間関係、失敗できますか?

 


 

人間関係はあたりまえですが
人と人との間にある関係性




毎日、人と出会う場面って
あなたにも私にも

たくさんあると思います。
 


 
 
そこで、練習ができるんですね。
 
 
  

 

人間関係も
トライ&エラーです。

 

 

 

  

ですが、人間関係って
失うのが怖いと思うから
失敗してはいけないと思いがち。
 
  
 


その怖さが
いつも通り
を生み出してしまいます。
 
 


 
チャレンジしないと変化しないのに
それが怖くていつも通りの自動運転
を選んでしまう。

 
 

 
 
それが一人ではできない理由です。
 
 
 
  


 

二人三脚がベスト

 



私自身も、コーチをつけて
週に1回コーチングを受け
毎日のようにコーチとやりとりをすることで
 
 
 
いつもと違う意識と行動を
選んできました。

 
 


 
 これができたのは
コーチの先生の支えがあったから。 
 
 


 
人間は一人では弱いですが
二人三脚になると少し強くなれます。



 

失敗しても大丈夫!修復できる

と思えるし
怖いけど、チャレンジしてみよう!
と思えるんです。
 

 
  
 
私は私にある人間関係の中で

やってみた

トライ・アンド・エラーを報告しながら

 

 

 


自分の思い癖や考え方を
変えてきました。
 
  

 

 

人間関係の改善は

時間がかかります。
 
 

 
根底にあるのは

他人との関係ではないからです。

 

 

 

 

自分が自分をどう思っているか
根気よく知って
変えていく必要があります。
 
 

 

 

一人ではなかなかできないです。

 

 

 

LINEからメッセージをくだされば
個別相談させていただきますので
ぜひ一度、あなたの話を聞かせてください。

 


 

 

 

 

人の幸せを決めているのは人間関係です。
 

よりあなたにとって快適な人間関係

をつくっていくために

一歩行動しませんか。

 

 

 

 

何から始めたらいいのかわからない人は

まずは私の公式LINEに登録しましょう。
 

 

 
 
 
今なら、登録者限定で

「凹んだ人生が愛おしい人生に変わる」

劇的ワークを

無料プレゼントしています。

 

 

ささもとちえこと繋がる▼


友だち追加
 

https://lin.ee/5WO1KxK

 






人間関係でのお困りごと
心を込めてお聴きしますね。

 一緒に解決していきましょう
 
 

ささもとちえこ 
 

 





お悩みやご質問など

お気軽にメッセージしてくださいね! 

 

 

 

 

 

 

 

虹Instagram虹

インスタグラム
 

講座の受講生や

みなさまからいただく

お悩みやご質問にお答えしています

ぜひ、フォローしてくださいね^^


「こんなお悩み、ありませんか?」


▼人気ナンバーワン▼
\なんと、3.5万回再生!!/
「他の人と一緒のときは楽しそうなのに………」

 

 

 

 

 

▼人気記事トップ2▼
\なんと、1万回再生!!!/
「お世話になった方なのに頭から離れない人がいて苦しいです………」

 

 

 

 

▼人気記事トップ3▼

「あの人に今日は何を言われてしまうんだろう?………」

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━
ささもとちえこプロフィール
━━━━━━━━━━━━━

本来のあなたを素直に表現できたら
どんな人生になりそうですか?

はじめまして。
自己受容コーチ&カメラマン
ささもとちえこと申します。

「カラダ」の感覚を使えば人間関係が好転することを

体感で伝えるコーチとして活動中。

私自身、本音を言うと涙が出てくるのはなぜだろう?

自分を素直に表現できない胸の苦しさを50年抱える。
 
3年前に氣が枯れたことがきっかけで
幼少期から人に受け入れられようと表面では笑顔を見せながら

自分を抑え込んできたことに気づく。

自分と向き合う2年間で
家族の一人一人と本音が言える関係性を築け

どんな人とも自分を変えずに安心していられるようになる。

人が怖い、人が苦手、人見知りで心がスッキリしない毎日に

私だから仕方ないと自分を納得させていませんか?

 

あなたの本来の輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます。


🔴60分zoom個別相談受付中

 

 

 

 

 


▼公式LINEで繋がりましょう▼

 


友だち追加

 

https://lin.ee/5WO1KxK




最後までお読みくださりご縁を感じます。
ありがとうございます。