自分を愛していますか🌸

自己受容コーチ&カメラマン
ささもとちえこです。

(プロフィールはこちらをご覧ください)


 

 

 

子どもに対して言いたいことは、自分に対して言いたいことです!

 

 

 

あなたは子どもに対して、
どんなことを言いたいですか?
 
 
 

いったんスマホを横に置いて

書き出してみてくださいね。


 

結論から言うと、
あなたが子どもに言いたいことは
クルンと矢印を向け変えて



あなたがあなたに言いたいことです。
 
 
 


 

あなたの子どもに対する思いは・・・

 
 
 

実は、自分が自分に対して

言っていることです。 
 
 



あなたは子どもに何と言いたいですか?
(何と言っていますか?)


 

 


例えば、私の場合は
以前はちゃんとしろ!でしたが・・・



(3年前に気が枯れてから言いたいことが

180度変わりました。)



・自分を出せてる?

・心はスッキリしてる?

・デタラメでも辻褄合わなくても

思ったこと出したらいいよ!

・元気かい?

・人の意見ばっか聞かずに

内側から出るもので動きなよ!




です。




これをクルンと
矢印を自分に向けかえて
これができているのか、自分に問うんです。
 

 

 

 

・自分を出せてる?

・心はスッキリしてる?

・デタラメでも辻褄合わなくても

思ったこと出したらいいよ!

・元気かい?

・人の意見ばっか聞かずに

内側から出るもので動きなよ!



さぁ、どうでしたか?



 


 

子どもに言いたいことって自分の価値基準

 

 

 

これは自分が価値を置いているもの。
自分の価値観になります。




ここに沿っていたら、
自分は満足なんですね。



価値を置いているから。
 
 
 
 よくあるのが
人の価値観で動いていること。

 

 

 

お母さんやお父さんの価値観で
あることも多くあります。
 
 
 


例えば、あなたが

 

 

 

・自分を出せてる?

・心はスッキリしてる?

・デタラメでも辻褄合わなくても

思ったこと出したらいいよ!

・元気かい?

・人の意見ばっか聞かずに

内側から出るもので動きなよ!


 

ということを大切にして
日々、行動していたら




違ってるよ。
それでは心が満足しないよ
と教えてあげたいです。
 
  
 
 
子ども側からしても同じです。

 




・自分を出せてる?

・心はスッキリしてる?

・デタラメでも辻褄合わなくても

思ったこと出したらいいよ!

・元気かい?

・人の意見ばっか聞かずに

内側から出るもので動きなよ!

 

 

 

 

これを基準に動いていたら
要注意です。

 

 



 

 

自分の価値基準を横に置いて

親に合わせて自分を作っているんです。 
 
 
 


あなたが子どもに言いたいことは
あなた自身が価値を置いていること。

 

 

 


あなたがその状態を生きると
あなたの心が満足します。

 
 

 

 

ぜひ、書き出した状態を
あなたが生きてみてください。

 


 

 

 

 

人の幸せを決めているのは人間関係です。
 

よりあなたにとって快適な人間関係

をつくっていくために

一歩行動しませんか。

 

 

 

 

何から始めたらいいのかわからない人は

まずは私の公式LINEに登録しましょう。
 

 

 
 
 
今なら、登録者限定で

「凹んだ人生が愛おしい人生に変わる」

劇的ワークを

無料プレゼントしています。

 

 

ささもとちえこと繋がる▼


友だち追加
 

https://lin.ee/5WO1KxK

 






人間関係でのお困りごと
心を込めてお聴きしますね。

 一緒に解決していきましょう
 
 

ささもとちえこ 
 

 





お悩みやご質問など

お気軽にメッセージしてくださいね! 

 

 

 

 

 

 

 

虹Instagram虹

インスタグラム
 

講座の受講生や

みなさまからいただく

お悩みやご質問にお答えしています

ぜひ、フォローしてくださいね^^


「こんなお悩み、ありませんか?」


▼人気ナンバーワン▼
\なんと、3.5万回再生!!/
「他の人と一緒のときは楽しそうなのに………」

 

 

 

 

 

▼人気記事トップ2▼
\なんと、1万回再生!!!/
「お世話になった方なのに頭から離れない人がいて苦しいです………」

 

 

 

 

▼人気記事トップ3▼

「あの人に今日は何を言われてしまうんだろう?………」

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━
ささもとちえこプロフィール
━━━━━━━━━━━━━

本来のあなたを素直に表現できたら
どんな人生になりそうですか?

はじめまして。
自己受容コーチ&カメラマン
ささもとちえこと申します。

「カラダ」の感覚を使えば人間関係が好転することを

体感で伝えるコーチとして活動中。

私自身、本音を言うと涙が出てくるのはなぜだろう?

自分を素直に表現できない胸の苦しさを50年抱える。
 
3年前に氣が枯れたことがきっかけで
幼少期から人に受け入れられようと表面では笑顔を見せながら

自分を抑え込んできたことに気づく。

自分と向き合う2年間で
家族の一人一人と本音が言える関係性を築け

どんな人とも自分を変えずに安心していられるようになる。

人が怖い、人が苦手、人見知りで心がスッキリしない毎日に

私だから仕方ないと自分を納得させていませんか?

 

あなたの本来の輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます。


🔴60分zoom個別相談受付中

 

 

 

 

 


▼公式LINEで繋がりましょう▼

 


友だち追加

 

https://lin.ee/5WO1KxK




最後までお読みくださりご縁を感じます。
ありがとうございます。