こんばんは。

本日も暑い一日でしたね。

皆様、お疲れさまです。


ところで、中日ドラゴンズの立浪和義監督、今季限りで退任を発表しましたね…悲しい

私は中日ドラゴンズファンではないけど、監督の現役時代の活躍を見ています。

だから、このニュースはとても切ない…。

そして、選手たちのインタビューも観ていて胸が痛かったです。


まだ3年ですよ?!

あと1年は頑張って欲しかったなぁ悲しい…。

(決定なので致し方ないけど…)


昨日は暑い炎天下の中、娘とたくさん歩きました笑い泣き。汗が止まらなかったよガーン

こんな時のマスクは本当に苦痛です。

外に出る時は外してました(肌も荒れていたので)。


予定通り、帰りは遅くなりましたが、無事に家に帰れて良かった。

子どもの遠足や修学旅行などでも言うけれど、帰るまでが旅行というのは本当ですね。

やはり、安全に帰宅できるまでは気を抜かないようにしないとね。

(今回は家から少し離れた駅から電車に乗りました。

駅近くのパーキングに車を停めたので、帰りも車の運転が少しありました)


帰宅後はすぐ入浴して(シャワーだけど)、顔のパックもしましたよ!!

お陰で、夜はよく眠れましたzzz


娘は、明日も友達と朝早くから遠方へお出かけするようです。

すごく元気です爆笑!若さって素晴らしいね!!

娘には若いうちに色々経験をしてもらいたいなぁ。

それが無駄になることはないと思う。

そして、良いことは他の誰かにも広めてほしいとも思います。

(注)明らかに悪いことはダメですよむかつき!!


ここからは私の考えなのですが…。

現代は闇バイトとか、いつの間にか犯罪に手を染める若者が増えてきています。


原因の1つに、人と人との繋がりが少なくなってきいるのもあるのではないかなぁと思います。

孤独な人が多いのかもしれませんね。


人と接することは、目の前にいる人をきちんと見ること。話をして自分を表現できたり、相手を理解したり…。目上の人となら礼儀も覚えたりします。


本格的に社会に出たら、自分とは反対の性格の人と付き合うことだって大いにある。

だから、学生のうちに時給が安くてもアルバイトをしていただきたいなと思います。

礼儀はもちろん、予期せぬ出来事への対処方法なども経験してほしいなぁと思います。



 ↓立浪監督の本です。

 





↓中日ドラゴンズのマスコットキャラクターといえば、ドアラコアラ

 

 



 


 ↓こちらは龍のシャオロン。ピンクのパオロン(女の子)もいるみたい

 


 



 ↓ドラゴンズといえば

高橋選手ですよね〜ウインク