こんばんは。

最近観た映画をご紹介します。

アマゾンブライムにて観ました。


『天使にラブソングを…』

『天使にラブソングを2』

 

 



 

 


有名すぎる映画ですね。

ウーピー・ゴールドバーグの代表的な作品!!


ウーピー・ゴールドバーグは、映画『ゴースト』で初めて知りましたウインク

霊媒師の役で、重要な役割でしたね爆笑


この土日は、娘がほぼ家に引きこもっていたので、一緒に上2つを観ました。


簡単なあらすじ(1の方)

デロリスはネバダ州で歌手をしていました。

ある日、愛人であるマフィアのボスの起こした殺人を目撃してしまったデロリス。

結果、追われる身となり、命が危うくなります。

刑事の取り計らいにより、裁判ができるまで、身バレしないよう教会に身を隠すことになります。

事情を聞いた院長は最初は断ろうとしますが、神父にも諭されて渋々応じます。

デロリスは院長よりシスターの名前『メアリー•クラレンス』と名付けてもらいます(注意私が見たのは吹替版だったので、マリアと呼ばれてました。)

最初はシスターの生活に抵抗がありましたが、親切にしてくれるシスターの助けもあり、徐々に溶け込むように。ある日、院長より聖歌隊に歌の指導をしてほしいと言われます。

デロリスは引き受けます。指導していくうちに、他のシスターにも変化が起こり始めます…。


★話自体はとてもシンプルなのですが、何も考えずに観れるので楽しかったですウインク


デロリスがどんどんシスターとして、振る舞いも変わっていくのが面白いウインク


『天使にラブソングを2』も面白かったです。

今度は学校が舞台。音楽の先生をします。


主役のウーピー・ゴールドバーグはもちろん素晴らしいのですが、院長の人が適任でした爆笑

厳格だけど、慈悲深さもある。


マギー・スミス様!!

最近だと、ハリー・ポッターシリーズのマクゴナガル先生役でもお馴染みです!!


劇中の流れる音楽も素敵でした。

デロリスの歌手としての場面での歌と、聖歌隊での歌、アレンジを加えて若者にも聴きやすい音楽になったりと…飽きませんウインクラブラブ

最初から最後まで楽しく観ることが出来ます。


私的には、おすすめですニヤリ



 ↓こちらは何度か観たことあります。

最後はいつも泣いてしまいますえーん