こんばんは。

以前、春ドラマについて書いてましたが…。


大体、1回は見ますが、続けて見たのは










でした。



しかし、リアルタイムでは見ていなくて、録画したものを見ています。


アクマゲームは全部見終わりました。

最初はどうなのかなと思ったのですが、いろんなゲームがあるのが普通のドラマと違って何か面白かった。

主人公の織田照朝が、父が亡くなった原因を知るために悪魔の鍵を集め始めます。悪魔の鍵をかけてプレイヤーと対戦していきます。

照朝もいいけども、何より潜夜のキャラクターが良かったよニヤリ

潜夜は竜星涼さんでした。


 ↓原作は漫画のようですね

 



『東京タワー』は、ひたすら切ない…。

板谷由夏さん演じる浅野詩史、永瀬廉さん演じる小島透。洗練されて自立した大人の女性と、大学生の男性との恋。

もちろん不倫はいけませんがね…。

透のバックボーンを知ると、少し同情してしまう。

透の両親は離婚し、母と暮らしていますが、母は息子の前でも恋人を部屋に連れ込むなど、見たところあまり母性を感じられません。

透は愛に飢えている感じです。

女性には、姿形というよりその人の雰囲気を、恋よりも愛を求めてた感じがします。

特に母性も求めてたのかもねぇ…ほんわか

ただ、出会いは突然すぎてびっくりでしたがびっくり

お友達は自業自得というか…えー

興味本位で人の奥さんに手を出してしまったからだめね…汗うさぎ。捨てるのは俺からなんて言うなら、最初から手を出さなくてもいいのに(彼女もいるんだしプンプン)…。

結果的には好きになったようだが…ちょっとねぇ。

1つの家族を壊してしまったし…。

次回は1時間スペシャル。最終回ですね。



 ↓原作は江國香織さんの小説です

 



『アンメット ある脳外科医の日記』

杉咲花さん演じる医師、ミヤビ。過去に起こった出来事で一日しか記憶がなく、毎日、日記にその日あったことを記しています。

三瓶先生との出会いで、自分の病気と向き合うことになり、仕事も出来ることが増えてきます(先生に会うまでは看護助手として働いてた)。何より患者さん思いの優しい性格なのが良いですね照れ

杉咲さんの演技は、何か自然でわざとらしさがない。

メイクも関係あるのかな?

多分すごく薄くしている程度だと思う。

親身になって相談できる上司の先生は井浦新さん。

こちらも良いですね。



 ↓こちらも漫画が原作です。

 



 



『肝臓を奪われた妻』

タイトルが衝撃的!!

結婚相手の夫のお願いで、義母に肝臓を提供したら捨てられてしまった優香。もう相手に会うこともなく勝手に離婚させられてしまいます。しかし、別れた時には既に相手の子を身籠っていた。

なんとか子供を産みますが、生活は困窮…。

その後、偶然、お花屋さんのご主人(女性)に助けてもらいます。

花屋で働きながら、落ち着いた生活を何とかしてきた頃に現れた中村夫婦。

それから優香は中村家に復讐を誓うのです。

最近、この時間滞のは復讐ドラマ多いですね。

この前にしていたのも復讐劇だった。

そろそろ、こういうドラマは終わりにしてほしいかな…。漫画だけで良いような気もする。


原作は漫画のようです。

LINEマンガにて掲載されていたようです。


『アンチヒーロー』

長谷川博己さん演じる明墨弁護士。

佇まいからして格好いいですねニヤリ

部下の赤峰くん、紫ノ宮さんが良い動きをします。

野村萬斎さん演じる伊達原がとても不気味…。

こちらはまだ視聴は途中までです。



と、まあ、ざっとこんな感じです。

嬉しいことに『光る君へ』の出演者が3人もいらっしゃったわ爆笑!!

特に竜星涼さんの演技が光ってた。格好良い。

イケメンだけどちょっと癖のある役が似合いますね。


板谷由夏さん、美しいキラキラ

でも、キャラクターとしては『光る君へ』の貴子さんの方が私は好き。

長髪がとても似合うことおねがい!!

新鮮だった。もう登場しないのが残念です。


井浦新さんは相変わらずの安定感ある演技。

主人公のキーパーソンになる人物なので、この配役は良いと思います。



★ちなみに『6秒間の軌跡〜望月星太郎の二度目の憂鬱〜』ですが、途中からふみかという女性が出てきて、あまり面白くなくなったので離脱してしまいました。

星太郎、ひかり、お父さんだけで良かった気がする…。

連続ドラマでなくて、2時間ぐらいのスペシャルにしておいたら良かったかもしれませんね。

私の素直な感想です。



★おまけ


 杉咲花さんといえば、私の中ではドラマ『プリズム』が好き。