こんにちは。
2日前の話になります。
通常通りのごはん当番でした。
夫は、馴染みの店で味付きの生ホルモンと豚足を買ってきました(豚足は夫とお義父さんの好物です。私たち女性陣は見た目でもうパス…)。
他のおかずをどうしようか考えて…。
先週、コロッケを作ろうと思って買っておいたお肉が冷凍庫に保管していたので、コロッケを作りました!
これがもう…私にとっては大変でした。
普段めったに揚げ物なんて作らない上に、いつもより人数が増えたので数も多い、もうてんやわんや!!
コロッケは工程が多いから何気に時間かかる…。
時間の関係もあり、付け合せのキャベツは市販の千切りにカットされたものにしました。
ホルモンはお義母さんに焼いてもらいました。
ざく切りのキャベツと玉ねぎと一緒に、炒めてもらいましたよ!!これだけで美味しいの。
普段、当番の時にお義母さんに手伝ってもらうことはほぼないのですが、あまりに私の手際が悪いので、見るに見かねて…でしょうね。
(夫がいることも関係してる?)
娘は全くホルモンを食べないので、コロッケを3つも食べてた!!こんなに食べてるのを見るのは久しぶりでした!
やっぱり、コロッケは揚げたてが美味しいな!!
しかし、当分作らなくてもいいかな…とも思いました。
夫と話していて、あまりに大変なら揚げるだけのコロッケにしてみては?と言われた。
探してみたら、色々ありました!
通販だと大量に買えて、買い物の手間もなくて楽ですね。
↓きれいな小判型!
↓お弁当にも普段の食事にも良さそう