こんばんは星空

バレンタインデーも終わり、お祭りのあとのように静かになりましたねうさぎ

来月はホワイトデーですが、バレンタインデーよりは静か…。

結婚してから、夫からもらってたかな?

最近は記憶がないような…真顔

バレンタインデーに頂いた方、もらった方へお返しをよろしくお願いします飛び出すハート


 ↓お返しは美味しいスイーツが良いなぁ…よだれ

こちら、すごく美味しいです爆笑

おすすめ!

 


 


 ↓ミッフィー可愛い♥

 





さて、本題です。

昨日は美容院に行ってきましたニコニコ

今回はヘアマニキュア&ヘアカットの予定でした。

ヘアマニキュアは、前回のカットの時に、美容師さんに勧められて…。


ヘアマニキュアとは

カラーを入れるのが髪の表面で、髪の内部にはカラー剤が浸透しません。

地肌にカラー剤を付けないのも特徴です。

美容師さんの話では、普段のカラーをしていた方も、ヘアマニキュアを続けていくうちに髪の状態も良くなるのだとか…。


しかし、デメリットも…。

美容師さんの話では、個人差はありますが、

髪色の持ちが少しイマイチなようです悲しい

最初は暗い色ですが、日がたつにつれて白髪のところの色が抜けて、オレンジっぽくなるとのこと。

あと、明るい色に染めたい方はヘアマニキュアはそれが出来ないので向かないようです。

ご注意を!!

美容師さんにヘアマニキュアはどんなものか聞いてみて、納得した上で行えば良いと思いますニヤリ


次回も、一応予約は入れておきました。

約2ヶ月後、どうなっているかな…驚き

色持ち気になる…。

大体、1ヶ月過ぎた頃から色が抜けてくるようです…。


そして今回は、美容師さんに相談して、全体のカットは次回にして、前髪のみのカットにしました。

やっぱりお金がね…。

削れるところは削りたいです笑い泣き!!


帰りにはドラッグストアに寄り、前から気になっていたスティーブンノルのコーナーへ。

いろんな種類の商品が置かれていましたが、カラーの色持ちが気になったので、「カラーコントロール」に目が行きました。


↓こちらのお試しの物を買ってみました。

 


 ↓こちらも買ってました。

 

↓スティーブンノルのHPはこちらです。