こんばんは。 

メリークリスマスクリスマスツリー!!


さて、昨日は実家に行きましたが、16時過ぎには戻りました。

御飯当番ということで…笑い泣き

(娘は不在…)

昨夜はクリスマスとは全く関係の無いメニューでしたてへぺろ


唐揚げ・エビフライ(お惣菜)・粉ふきいも・小松菜のおひたし・サラダ…。

(あ、一応チキンあるか笑い泣き?)


何とか無事に終えましたが…。

今週3日もまだ…あるショボーン


で、ここで問題発生ですびっくり!!

毎月食費をお義母さんから頂くのですが、

残り、1000円切りました…ガーンガーン

すごいピンチ煽り!!


当たり前ですが、今週はこのままでは食事を作れません。絶対に不安!!

工夫したとしても無理がある

元々、先月分の余りを繰り越しながら使っているので、実質的には今月の食費分は既に無くなっています…えーん


こういう時は追加で頂くか、自腹で立て替えて、来月もらった分から返してもらうかになります。


さぁ、どうするかな…驚き


 ↓食費が少なくなってきた時や、何を作ろうかという時の心強い味方たちを紹介します照れ


このビーフンはいろんな味があって美味しいです。

 

↓お馴染みの麻婆豆腐の素

 

 


↓サラダもおかずの一つにしてしまいます爆笑

 

 

↓私が使っているものとは違いますが、これが似てましたニコニコ

塩麹パウダーをお肉にまぶして置いておくと、お肉が柔らかくなるし、だし入りなので美味しいですよニコニコ