こんばんは。

今更ながら、コメント欄を解放しています。

試験的に今月だけですが…。

よろしくお願いします。


さて、同居生活が丸3年になろうとしているのですが、この家にいると、1人になることがほぼありませんえーん


それはなぜか?

お義父さんが必ず家にいるからです真顔

いや、別にいいんですよ。

そもそも、義父母の家に私たちが転がり込んできたようなものだし、お邪魔なのはこっちの方ですね…笑い泣き

(よくよく考えてみれば、息子がいないのに、よく私たちを受け入れてくれたなとは思う)


まだお義父さんは良いのです。

リビングでテレビを見てくつろいでいることが多いのですから…。

1日の行動パターンは大体把握できますニヤリ


しかし、お義母さんは違います。

車でどこかに出掛けたかと思ったら、すぐ帰ってきたり、出掛けっぱなしの時もあったりと、全く行動が把握できません煽り。謎の行動をしています。

たまに、娘がお義父さんに「おばあちゃん、どこ行ったの?」と、尋ねると「知らん」の返事…笑い泣き

おいおい…どうなってるのびっくり


今日は朝から出かけて、11時を過ぎたので、もう昼過ぎまでしばらくは戻らないなと思っていたら爆笑、なんと帰ってきましたガーン!!


お昼頃にお義母さんが戻ってくると、キッチンが使えませんガーン!!

(使えるんだろうけど、使いにくい)

お義母さんがキッチンから確実に離れるまで待っていないといけません。

と、なると、お昼ごはんの時間が13時ぐらいにずれ込んでしまうし、面倒で厄介なのです。

あー、それならこっちが早めに用事を済ませるために出掛けておけばよかったと、後悔することが度々…悲しい

タイミングを逃しがち…。


と、言うわけで、少し出遅れて昼ご飯を作って食べ、出掛けてきました。

先週の土曜日も行ったけど、しまむらとAvailに。


今日は服を1枚、前回は小物を買ったけど、先週のは買ったままにしてたことに、今気づいた笑い泣き。そして、何を買ったのかを思いだし安堵しております。