こんばんは。

我が家は転勤族。

引っ越しを何度もしています。


引っ越しの度に、嫁入りの時に買った婚礼タンスたちは必ず持っていってます。

整理タンスと洋服タンスの2つあります。


整理タンスは娘と共用してます。娘の部屋に置いてあります。

洋服タンスは、クローゼットのような造りです。3つに仕切られてて、真ん中が姿見のような鏡が付いてます。

(扉を横にスライドしたら、ハンガーにかけてある洋服がすぐ出せるもの)

今も売られているのかわかりませんが、こんな洋服タンスが、昔はたくさん家具屋に置いてあったのですよ!!そして、みんなこぞって買ってました(姉も買ってたのよ)


しかし…

これがまあ、本当に縦にも横にも大きいの怒り!!

大きさの割には収納力はいまいち…場所を取られる真顔。正直な話、今ではとても邪魔…ショボーン


この家に引っ越しして発覚したこと

洋服タンスが大きすぎて、私、娘のどちらの部屋にも置けない!!


と、いうことで1階の誰も使ってない奥の北の部屋にどーんと置いてあるのですが、この場所がまた、普段は閉めきってあるので湿気が溜まる溜まる…ガーン


昨日はよく晴れていたので晴れ、北の部屋の窓を開けて、タンスは横にスライドしてしばらく換気をしました。

その後、湿気とり・防虫剤の交換をしました。


そして、もう絶対着ないと思う服を出して、ごみ袋に入れましたよ…。

(それでもまだまだ服が多い…。娘のも入ってる

から)

そしてこれから着ると思う秋服を少し出してみました。


あまりギチギチだとカビの被害にあうのでね…

(実際、ありましたよガーン!!こちらに来てから。全然着てない服だったから捨てましたが)


タンスに入れてても、定期的に換気してなかったり、服のほこりが多いと、カビは発生しやすいようですガーン

油断禁物ですね。


これからも時々換気します。


↓お得ですね!!今はコレが私の中では主流。


↓クローゼット用のがあるんですね!!

これなら手軽に交換できそう。今度使ってみようかな。


↓お値打ちですニヤリ