こんばんは。

相変わらず、暑い日が続いてます…驚き

夏のご飯作り、皆様はどうしていらっしゃいますか?

毎日お疲れさまです。

私は、最近は台所に立つのが地獄ですガーン

なるべく火は使いたくないですね…。


◆今週の水曜日

毎度の野菜サラダと、鶏むね肉をだし入り塩麹パウダーにつけて、しめじ・玉ねぎと一緒に焼きました。

お肉が柔らかくなり、食べやすかったですニコニコ


↓私が使った商品とは違いますが、こんな感じのものです。簡単でおすすめ。


あとはじゃこ天(スーパーで売ってたものです)を食べやすいサイズに切り、焼きました。枝豆も買ってきたので茹でました。


◆木曜日

お魚(塩サバ)を焼きました。

魚を焼くグリルは、火が出たりして危ないので(魚の脂にすぐ反応するガーン)、最近はもっぱらフライパンで焼きます。フライパン用のホイルを敷いて焼いてます。


↓これ便利ですニコニコ


それに、ニラをたっぷり入れたチヂミにしました口笛

もちろん、素を使ってね爆笑!!

あとは卵豆腐です。


↓これですよ音譜


↓これもよく使います爆笑


本日は娘とお出掛けしたので、お休みにしましたよ爆笑


ここまで書いて気づいたのですが、

夏の食卓は

冷奴・枝豆・卵豆腐が並ぶことが多めです笑い泣き!!

(サラダは季節関係なく多い)

お昼だと、そうめんが定番ですねウインク


私の場合は、市販の素を利用しながら、無理しない程度に作ってます。

昨日は、何か作り終えたあとぐったりしてしまい、無言で黙々食べてしまいました…悲しい

なかなか夏のご飯作りはしんどいですね。


ご飯当番の時は、決められた時間内(17時~18時まで)で作るので、毎回勝負をしている気分になる爆笑!!