こんばんは。

こちらは今朝から雨です雨


今は静かです。昼間は雷が鳴ったり、強く雨が降ったり雷傘と、不安定な天気でした。

そんな中、午前中に宅急便の方が見えました。

大雨の中、本当に御苦労様ですにっこり


私が出たときに、「ああ、良かったぁ」って言ってた(笑)。

本当に思ってたことが、言葉に出たんでしょうね爆笑


私は外に出られないので…

部屋の掃除をしたり、ここ最近、買い物したもの合計を計算したりしてたけど、それでも時間は余ってしまい…。


先週、DAISOに行ったときに買ったブロックを、ひたすら組み立ててた爆笑

(説明書があるので作りやすいですニコニコ。対象年齢は12歳以上となっています。一つ一つのパーツが小さいので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭では気をつけてくださいおねだり注意)



可愛くないですか?

110円でインコが2匹も作れたセキセイインコ青セキセイインコ黃!!

このまま、机の上に置いておくのも良いですよね~ウインク


完成図はコチラセキセイインコ黃セキセイインコ青


このブロックは、いろんなシリーズがあって、私は主に動物シリーズを作ってきました。


動物だけでなく、最近だと恐竜とか乗り物とか、どちらというと男の子よりの商品が多くなってきた印象ですお父さん


もちろん、ブロックは年齢・性別関係なくお母さんお父さん楽しめるものだと思っています。


特に私は、昔あった食べ物シリーズが印象に残ってます。でも、今はもうお店には置いてないみたいですね。


食べ物シリーズ、復活してくれないかなぁ…。

ホットケーキホットケーキとか、ハンバーガーハンバーガーとかあったのよ…キョロキョロ。懐かしい…。

DAISOさん、ぜひともお願いしますお願い



↓☆おまけ☆

リビングの窓の近くの棚の上にさりげなく置いてみた。

夫は気づくだろうかウインク