マスク着用について

 こんばんは。

夫が転勤になった当時、既に世の中はコロナ感染症が拡大していて、当然、皆マスクを着用してました。


あれから、2年半が過ぎようとしてます。

今回、こちらに来てみてビックリびっくり

私の住んでいる所でマスクを着けていない人はちらほら見かけていましたが、こちらの方が断然多いですびっくり!!

男女関係なく外してますね。

(私の住んでいる所では、圧倒的に男性が多かった気がする)


コロナが5月に第5類に移行してから、外す人が徐々に増えてきたとのことです。

夫の勤めている所でも、ほとんどの人が外しているとか…。


マスクをしなくなって良かったことは、2年半経って、やっと皆の本当の顔がわかるようになってきたらしいです。

確かに目目だけだと、全体の表情が分かりにくいですからね…。

暑さからの解放もありますね。


私は、外を歩くときに周りに人がいなければ外す時もありますが、屋内に入るとき(スーパーやどこかの施設)や、外でも人が多い場所では必ずマスクをしてます予防

この前は暑い日に出掛けたので、やや苦しかったけど…驚き


これから夏となると、マスクは様子見ながらになりそうです。

熱中症に気を付けながら…。

冷感マスクを買うことも検討してます。


何か習慣になってしまって、マスクが無いと私は落ち着きませんねキョロキョロ

第9波の気配も感じるし…。


私の場合、コロナワクチンは接種券が届いても9月以降しか接種できないようなので、それまでは気を付けないとな…と思ってます凝視




 ↓顔が小顔に見えるマスクおねがい。私の車の中に常備してあります。家から持ってくるのをうっかり忘れたときに。

 


 ↓これからの季節に良いですねウインク

 


 ↓紐の色が可愛いニヤリ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する