活躍が止まらない人

 

 こんにちは。

やはり、大谷翔平選手ではないでしょうか?

大会のMVPも取りましたね。

今回のWBCでは投げる、打つの両方を発揮されていたし、まだ20代なのに、しっかりチームメイトを引っ張っている!

もちろん、ダルビッシュ選手も、村上選手も、佐々木朗希選手も素晴らしかった!

だけど、今回は大谷選手の存在が大きい。


 決勝前、円陣を組んだときに選手たちに話してた言葉がすごい。

アメリカの選手に対して「今日だけは憧れるの止めましょう」

と、切り出し、その意図を説明。

大谷選手が実際にアメリカのメジャーリーグで戦っているからこそ、言える言葉ではあるんだけど…。

戦いに挑む選手たちを鼓舞しているけど、威圧的ではないし、説得力があるニヤリ

その声かけが選手たちの力となったし、やる気のスイッチが入った気がします。


個人的には、最年少だった中日の高橋宏斗選手の活躍も良かった。

あのアメリカ相手にとても頑張ったと思います!

まだまだ若いから期待してますニヤリ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する